日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の修行計画

もう既に修行を始めている方も多いと思いますが、僕はANA修行の予定です。
本当はJALで修行したいのですが、マイル残高が多いこと、JALの場合彼女と特典航空券を使えない、等々の理由で、今年はANA一本で修行です。

今年はスーパー旅割という運賃ができて、過去数年の運賃と比較してだいぶ安くなっています。
それでも予約段階で空席は結構ありましたから、旅行や修行を控えている人も多いんでしょうね。

まあ、不況も当分続くようだし、今は貯金ですよ、貯金(笑)。

3月一杯でDIAの資格が切れてしまうので、3月中にPLTまで到達したいと思っています。
日程的にかなり厳しいですが・・・・。

今年はJALユーザーの中で結構な数がANAに流れると思います。
ここ最近狂ったようにキャンペーンを出しているJALですが、どうなんでしょうかね?
こういう従来のやり方でANAに勝てないのは過去の歴史が物語っていますが・・・・。

まあ、余り声を大にして言いにくいですが、サービスはANAの方が上だし、スッチーもANAの方が若いし、ビジネス路線もANAは新型シートを投入します。
それに5月で株主優待券も無くなります(オープン発券を知っている人は別ですが)。
まあ、いずれにせよ現状のままだと9月から株主優待券を使った搭乗は無くなります。

唯一JALがANAに勝っていた特典航空券枠も以前より少なくなっているし・・・。

なんか良いアイデアないですかね、JAL再生の。



  1. 2010/02/18(木) 10:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小学校の頃怖かったCM | ホーム | ちょっとだけバルセロナ観光>>

コメント

修行は続くよどこまでも 爆

こんにちは。
今年はエヌホですか。
それならOKA-SIN修行はいかがですか?

JALの上期キャンペーンは確かに狂ってますね。
JMLならICクーポンでダイナミックセーバー買うと
マイル貯まっておつりが来てしまいますものね。

某大臣は安売り厳禁とか言うし、マイルばら撒き
するし、こんなことやってて、JALは9月まで資金
が持つのだろうか・・・。

早くマイル消化しないと、本当に二次破綻が心配です。
  1. 2010/02/18(木) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. とうろ #-
  4. [ 編集]

世界経済の停滞はお金が日航太郎様の所に集中して、流通してない為です。貯金などと言わず、バンバンお金を使って下さい。
  1. 2010/02/18(木) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. たくちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: 修行は続くよどこまでも 爆

とうろさん

時間があればOKA-SINとかやってみたいのですが・・・・

個人的な見解ですが、JALの二次破綻はあれだけ公的資金を注入したのだから政治的にあり得ないと思います。
事業規模を大幅に縮小してでも存続させると思います。
  1. 2010/02/18(木) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たくちゃんさん

現在ローン地獄です(涙)
  1. 2010/02/18(木) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

私は、今年もJAL修行です。
というか、出張でJALオンリー路線を飛ばなきゃいけないので、選択肢がありません。

最近はJGP向け挨拶が多いですね。(幹線除く。)
  1. 2010/02/24(水) 01:28:52 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

年末の経営破綻前後から急に多頻度会員に対する待遇が良くなった印象です(笑)
  1. 2010/02/24(水) 16:21:17 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/995-0d93d0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

