日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 NRT-CDG:ANA:ファーストクラス

出張です。
以前にも書きましたが、出張の日程と出張先がスペイン国内ということだけは分かっていましたが、何故かスペイン国内の場所がなかなか決まりませんでした。
従ってパリ往復の特典航空券のみ確保して、あとは有償でチケットを購入するつもりでした。

結局二ヶ月前にバルセロナに決定。
しかもその二日前に急遽去年行ったミュンヘンにも仕事が入りました。

本来なら

成田―ミュンヘンーバルセロナーパリー成田

にしたかったのですが、成田―ミュンヘンのルフトハンザが既に特典枠無しでした。

仕方なく成田―パリの確保してあった特典航空券はそのままに、スタアラ特典にて

パリーミュンヘンーバルセロナーミュンヘンーパリ

という若干無理のある経路をビジネスクラスで確保。


さて、出発当日は6時に起床。
荷物の最終チェックをしてから空港に向かいました。

優先保安検査場より入って、免税店を散策。
タバコだけ買ってファーストクラスラウンジへ。
搭乗時間までビジネスコーナーで仕事していました。


2009NRTCDG


さて、機内はファーストクラスに限っては満席。
機材は777-300で、ファーストクラスは8席の設定です。
多分僕が最年少だったと思います。

食事は洋食を選択しました。
今回は雰囲気的に機内食の撮影は断念しました(笑)。

前菜、メイン、デザートもいまいち。
スッチーも今までANAのファーストクラスで経験した中で最も放置プレイなグループでした。

出発が30分遅れて、パリ到着は1時間遅れ。
乗り継ぎに80分しかありませんでしたが、ルフトハンザも同じ第一ターミナルなので助かりました。

しばらく日本語ともおさらばです。


  1. 2010/01/21(木) 10:07:03|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<欧州出張CDG-MUC:ルフトハンザ:ビジネスクラス | ホーム | 何だか複雑な思いだ・・・>>

コメント

特典航空券を利用しての出張の場合、旅費精算はどうされるのですか?
  1. 2010/01/21(木) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. たくちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

マイルを使った場合はその分の運賃(僕の立場だと正規割引のビジネス運賃)がボーナスに加算されます(会社は会計上、交通費としては処理していません)。
税金分損しますがv-12
  1. 2010/01/21(木) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/981-d91ec823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

