日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分たちの仕分け作業は?

事業仕分けの光景は面白かった。

JAICAの事業仕分けで

「民間ではエコノミーが当然だ」

とか言っていた。
その他、いろいろ削減されていたが、何だかいろいろ考えてしまった。

やはり


(1) 国会議員のファーストクラス利用廃止・海外視察の適正化
(2) 議員年金の削減
(3) 議員定数の削減


これらを一緒にやらないと説得力に欠ける。

オレ達はファーストクラスに乗るけど、オマエらはエコノミーに乗れ

これでは全く心の琴線に触れない。

あと、科学技術関連の予算削減。
あの仕分けメンバー自然科学分野の研究をした経験のある人間はいたのだろうか?

マラソンに例えると科学分野の研究に関しては総論的に、トップを走っているのはアメリカ、そして日本はドイツやイギリス、フランスと共に第2集団なのだ。

予算削減があのまま実行されれば研究活動の低下は免れない。
そして実は第2集団のすぐ後ろには韓国が走っているのだ。

政治家はそのあたりをよく考えた方が良い。

スポーツ分野で総論的に韓国の後塵を拝している状態のように科学研究がならないことを祈る。


  1. 2009/11/30(月) 17:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<72時間限定50% off キャンペーン | ホーム | PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2009年PCR 76泊目>>

コメント

弊社もご多分にもれずリーマン直後から、「お前ら、しばらくエコノミーじゃ!」となりましたが、少なくとも会長(CEO)だけは例外のプライベートジェットです。(苦笑)
まぁ警備やら、お付きやら、商用機ではもっと面倒なんでしょうけど。。
  1. 2009/12/09(水) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

プライベートジェットよりファーストクラスに乗ってスッチーと知り合いになる方がいいです<僕(笑)。
  1. 2009/12/09(水) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

御意。(笑)
  1. 2009/12/10(木) 01:31:12 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/947-0dc7400e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

