日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年上半期サマリー・その1

まずは飛行機・ホテル関係のマイル・ポイント保有状況です。


(JAL:ダイアモンド会員:1000000マイル:80000 FOP)

来年早々に不動産を購入予定なので今年の修行はJALのみ。
秋から冬にかけて修行してダイアを維持したいと思います。

特典航空券関係は、年末にシカゴに出張が入るかもしれないので
NRT-ORD(C/F), JFK-NRT(C/F)
で空席待ちを入れています。

以前書きましたが、JALスイート機材の場合、Fクラスの特典枠は当初ゼロ、Cクラスは2席です。

今後JALが大幅な減便/廃止をします。
自社便に関してはANAと同程度か、あるいはそれ以上に特典航空券が取りにくくなると思います。



(ANA:ダイアモンド会員:約320000マイル:0 PP)

上半期は全然乗っていません。
来年度は平SFCに陥落予定です。

特典航空券は
NRT-CDG (F), CDG-NRT(F)の往復を確保済み。
これは秋のスペイン出張用です。
まだスペイン内の場所が決まっていないので、パリからスペインに関しては有償で乗ります。


あと、JALと同様にNRT-ORD (F), JFK-NRT (C)は確保済み。
JFK-NRTはFクラスでも空席待ちを入れています。

どちらか往復Fクラスを確保できた会社に乗ろうと思います。

去年までFクラス特典航空券の取りやすさはJAL>ANAでしたが、現在では欧米に限っては完全に逆転しています。

来年はANA修行の予定です。



(PCR:ロイヤルアンバサダー:58泊:300000ポイント)

ホリデイインやクラウンプラザはマイルにして、インターコンチはポイントを貯めています。
やはりロイヤルアンバサダーに対する待遇はプラチナ会員とは大違いです。


(SPG:プラチナ:7泊:150000ポイント)

今年の後半は横浜ステイをシェラトンにして、ステイカウントを稼ごうと思います。
目標はプラチナ維持です。




  1. 2009/09/26(土) 10:09:49|
  2. マイル/ポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2009年上半期サマリー・その2 | ホーム | 今日の取引開始からのJAL株>>

コメント

これだけのマイルを貯めるのも大変でしょうが、使うのも大変でしょうね。
  1. 2009/09/26(土) 13:19:32 |
  2. URL |
  3. たくちゃん #-
  4. [ 編集]

初歩的な質問で恐縮ですが、RAってIC宿泊分だけが考慮されるんですよね?
  1. 2009/09/26(土) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

これでもマイルかなり減らしたんですけどね。
最近は親や兄弟が僕のマイルで旅行しています(笑)。
  1. 2009/09/27(日) 09:38:17 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

RAの基準は謎です。
一説だとIC50泊とか言われてますけど、僕がRAになったときはICに50泊もしてないです。
何となくですが、一定以上のICステイ数があればCPやHIのステイ数も考慮されると思います。
  1. 2009/09/27(日) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

なるほど、そうなんですね。
しかし、一泊や二泊でもらえるものではなさそうですな。(苦笑)
  1. 2009/09/29(火) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/914-5da69dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

