日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SPGプラチナ向けUG状況(ヨコハマベイシェラトンホテル&タワーズ):2009年SPG 7泊目

久々に横浜シェラトンです。
PCRのロイヤルアンバサダーになってから横浜ステイではほとんどインターコンチに泊まっていますが、SPGも何とかプラチナを防衛したいと思っています。

年初は激安プランがありましたが、何故かここはそれから強気の価格設定です。
一万円を切るレートもたまに出ますが、ほとんどは直前です。

今回のレートはツインで12000円。
お部屋は25FのSPGフロアになりました。

0906YBS


0906YBS1


最後に泊まった1月と比較して変わったことと言えば

(1) 23Fから25FまでがSPGフロアと称するようになった
(2) 朝食が26Fのラウンジではなく、全てコンパスで提供される(プラチナ向け特典)
(3) シャンプー類が変更
(4) アメニティーのミネラルウォーターが2本から1本に



インターコンチで冷蔵庫の飲み物を平気で飲む癖がついてしまったので、ここの飲み物も思わず飲んでしまいそうになりました。

以前、SPGプラチナとPCRプラチナを比較して横浜シェラトンに軍配を上げましたが、PCRのロイヤルアンバサダーになってしまった現在、インターコンチより価格が高いこのホテルの魅力は半減しました。



  1. 2009/09/23(水) 09:55:23|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の取引開始からのJAL株 | ホーム | スマイルパーソナルカードを解約>>

コメント

ところでSPGフライトって使ったことないですか?

こんにちは。
最近はSPGはあまり泊まってらっしゃらないとこのことですが、去年あたり横浜Sは多かったですよね。

ところで、太郎さんはSPGフライトは使ったことはありませんか?近頃国内航空会社の特典航空券枠は不透明で使いにくい感があるので、SPGフライトが使いやすかったら、来年はSPG修行してみようかなぁなんて思っています。

JAL・ANA・SPGすべてにお詳しい太郎さんなら、SPGflightsの使い勝手や、JMB、AMCなどと比べとりやすいかなどご存知かなぁと思いましたが、いかがでしょうか?
よろしければお暇なときにでも教えていただけると大変助かります。
  1. 2009/10/15(木) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. とうろ #-
  4. [ 編集]

Re: ところでSPGフライトって使ったことないですか?

SPGフライトは使ったことはありませんが、ポイント対マイルでは余り率が良くなかった(マイルに移行して特典を取った方がいい)と記憶しています。ビジネス以上だと大量のポイントを消費します。
ブラックアウト無しというのが魅力ではあると思いますが。
  1. 2009/10/18(日) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

やっぱり特典航空券のとりやすさからいくと、
来年当たりはANAですかねぇ。

やっぱりJALにがんばって欲しいです。
ところで100万マイルも使いきれるのですか?

使い切るまで、JGPとかで期限なし、
状態続けないともったいないですね。

使うならやはりFでしょうが、昨今の特典の
取れ具合はいかがですか?

お時間のあるときにでも、また記事で取り上げていただけると助かります。楽しみにしてます。
  1. 2009/10/18(日) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. とうろ #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございます。

100万マイルも自分で使い切る時間がありません。
最近はもっぱら両親や姉・妹が使っています(笑)。

F特典は相変わらずスイートは確保しにくいですが、従来のニューソロに関しては大盤振る舞いの枠です。

  1. 2009/10/23(金) 11:37:49 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/912-7e09c7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

