日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣きながら善福寺川を渡れ・5

同窓会終了後から、太郎君は陽子ちゃんからのメールを待っていた。

翌日、翌々日とメールは来ない。

あの時は短い時間しか話せなかった。

聞きたいこと、そして言いたいことは山ほどあるのに。

そして、同窓会から三日後、ついに彼女からメールが届く。



youko mail




先日は久々にお会い出来てよかったです。
ちょっとふっくらしましたね。
機会があれば是非とも一度、謝罪しなくてはとずーーーっと思い続けていました。 どうしようもない小娘でした。 ひどい事を本当にごめんなさい。改心しました。
大きくなって日記を読み返した時、とっても綺麗な字で言葉を選んで丁寧に書いてくれていた事に本当に感謝しました。
なのに私は…と自分で自分が嫌になったものでした。元気なお姿が見られてよかった。
○○になられたって、想像通りでそれもびっくりしました。 どんなに努力してご苦労されたか…。すごいですね。
立派なお仕事、体に気をつけてがんばってください。
またこんな機会があれば、またお会いしましょう。
その時まで元気でいて下さい!



ファーストメールにしては呆気ないな。

もう23年も前のこと、謝って貰っても何の実感もない。

今生きているのは最後に目が合ってから22年後の日航太郎なのだ。


太郎君は翌日、返事のメールを送信した。


その次の日、彼女からメールが届く。


同窓会の時は私は早い段階で○○ちゃんに教えてもらい、ソファーで誰かと談話中の太郎君を眺めてました。それからはもう、○組のテーブルに目を向ける事も出来ないでいましたよ。 声をかけていただいても、緊張のあまりまともに顔を見る事が出来ず、近くで見たお顔に「あっこんなかわいいおめめだったんだ」と。

同窓会の前日に実家に帰り物置部屋を掻き分け、自分の思い出箱を探し出したのですが辿り着いた時には埃まみれで真っ黒になり、卒業アルバム抜き取るだけで精一杯でした。 まさか太郎くんが連絡先を教えてくれるなんて夢にも思わず、だったらもうちょっとがんばればよかったです。 でも頭の中は本当に謝る事しか無くて。

名刺もありがとう。大切にします。
同窓会の掲示板、○組太郎君だけ見て、出席者リストがあるのも知らないでいました。 連絡取っている子は欠席だというし、一人ぼっちで行くの嫌だなとも少し思いましたが、太郎君に会わなきゃと勇気を出して行って本当によかった。もっと話せたらもっとよかった。幼なじみのてっちゃんとばかり喋ってる場合じゃなかったよ。

私は千葉県○○市で夫と二人で暮らしております。荻窪からは近いようで遠いです。実家に帰っても遊んでくれる兄や姉のちびっこたちも、ほぼ大人になってしまい遊んでくれないのでね。太郎くんは港区にお住まいですか。いいですね。便利な所です。

太郎くんに辛い思いをさせて本当に私はひどかった。善福寺川に手紙を捨てたって…たまりません。軽率すぎました。ごめんなさい。



ほぼ原文のメールである。

メールで分かったこと、それは彼女が千葉県に住んでいること、結婚して旦那と二人で暮らしていること、二人ということは多分子供がいないこと。

別に両親が離婚したとか、家出同然で出て行った、とか、そんなことは太郎君の妄想であった。

そうか、やっぱり結婚していたのか。

ちょっとガッカリする太郎君。

太郎君も陽子ちゃんに、もう昔のことだし謝る必要はないこと、同窓会でキミに一番会いたかった旨のメールを返信した。

そして、高校一年の文化祭で、せっかく来てくれたのに無視してしまったことを謝罪した。

本当は凄く嬉しかったのに、の一文を加えて。

もうこの歳だ、別に恥ずかしがることもないだろう。


スポンサーサイト
  1. 2009/08/27(木) 10:27:40|
  2. 泣きながら善福寺川を渡れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣きながら善福寺川を渡れ・6 | ホーム | 泣きながら善福寺川を渡れ・4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/895-d81d602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。