日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣きながら善福寺川を渡れ・1

果たして陽子ちゃんと再会できるのか

太郎君は小学校の同窓会に行ってきた。

クラスの同窓会であるはずが、結局学年にも話が広がり、参加者約60名。

よく短期間でこれだけの人数を集めたものである。

地元で開く予定が、急遽新宿のホテルに変更になった。

同窓生に一人、新宿某ホテルの関係者がいたのでその人の計らいでホテルに変更できた。

日航太郎は当日仕事の都合で遅れて参加。

緊張して受付を済ませる。

会場に入ったとたんいろんな人に話しかけられた。

当時の面影が残っているらしい。

久しぶりに会う旧友と談笑している最中、太郎君は目をキョロキョロさせながら陽子ちゃんを捜していた。

でも見つからない、というか、それらしき女性が見当たらない。

最後に目にしたのは22年前。

それ以来会っていない。

陽子ちゃんってどんな女性だっただろう?

考えれば考えるほど、陽子ちゃんのイメージはセピア色のフォトグラフへと変質し、

今も綺麗であるに違いない

というすり込み効果を生んでしまう。


結局、終了時間10分前、同級生の女の子に

「陽子ちゃん来てる?」

と言ったら目の前に連れてきてくれた。



あ~、当時の面影はほとんど無い。

どうりで見つけられなかった訳だ。

身長165センチくらいのスレンダーな女性。


彼女は太郎君の顔を見て開口一番

「あの時はごめんなさい」

と言った。


  1. 2009/08/22(土) 10:37:21|
  2. 泣きながら善福寺川を渡れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣きながら善福寺川を渡れ・2 | ホーム | PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2009年PCR 46泊目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/891-f78b7ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

