日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17年振りの再会

今月、小学校時代の同窓会がある。
40歳という節目に同窓会をやるという話は聞くが、何故今年なのかよく分からない。
誰かが企画したらしい。

今現在、僕と接点のある小学校時代の同級生は二人しかいない。
僕の実家はずっと変わっていないが、親の転勤とかで引っ越しをしている人が多いし、社会人になったり結婚したりして別の場所で生活している人も多いのだろう。

先日、僕の実家に小学校時代の同級生から電話があった。
親は僕の携帯番号をその同級生に教えた。
そして僕の携帯にその同級生から着信。

卒業アルバムを探したがどうしても見つからない。
当時の面影だけでも頭に叩き込んで同窓会に出席したい。
数日間卒業アルバムをお借りできないかと。

まあちょうど良い機会だ。
食事しながら昔話でも、ということで銀座で待ち合わせた。

その同級生、名前は美穂ちゃん(実名)
確か最後に会ったのは成人式の時だったと思う。
つまりは、17年振りの再会ということになる。
どんな女性になっているのか、興味津々で待ち合わせ場所へ。

そして待ち合わせ場所に現れたのは・・・・


デブになった美穂ちゃん


だった。

時の流れとは残酷なものである。
というか、こんな女と一緒にいるところを知人に見られたくない
小学校時代の同級生と再会しているという嬉しさよりこちらの気持ちの方が大きい。

お店は予約していなかったが、いくら海のように心の広い僕でも、こんな女と洒落た店には行きたくない。

ということで居酒屋へ。

予めカラーコピーしておいた卒業アルバムを渡した。

昔話で盛り上がった。
でも喉のあたりでどうしても引っかかっていた言葉があったのだが、飲んだ勢いで言ってしまった。


「俺の記憶の中の美穂はお前じゃない」



  1. 2009/08/08(土) 10:21:59|
  2. 泣きながら多摩川を渡れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感動の再会か? | ホーム | 5月第3週:羽田-那覇日帰り:JAL:クラスJ:先得運賃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/882-9c277c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

