日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2009年PCR 16泊目

当初11000円の激安ベストフレックス料金で予約。
後にもっと安い事前購入レート(9900円)が出たので予約を変更しました。

2Fのフロントで名前を告げるといつものように28Fでチェックインしてくださいと。
そして28Fでチェックイン。

署名の紙を見ると何故か11000円の客室料金になっています。
ん~、僕の記憶違いかな?
この時はそう思いました。
そして何故かクレジットカードの呈示を求められました(笑)。

念のため16時のレイトチェックアウトが可能か確認。
ちなみに、僕はレイトチェックアウトしたい日は予め「ご要望」の欄にその旨英語で書いておきます。

今回は28Fのクラブフロア(陸側)にUG。

0903YIC3

お部屋に入って5分後に電話が。

「お客様、レイトチェックアウトご希望とのことですが、今使われているお部屋はあいにく翌日予約が入って入りまして、下の階のお部屋ならレイトチェックアウトが可能です。申し訳ありませんが、お部屋を移って頂けますでしょうか?」

ですと。

これじゃ何のための「ご要望」欄か分かりません。
ダウングレードならぬダウンステアーです(笑)。

さて、激安レートだったので非常に文句言いにくかったのですが(笑)、あえて無駄金を払う必要もないので11000円ではなく9900円だと指摘してようやく間違いに気が付きました。

まあ、今回の対応はきわめてこのホテルらしい対応です。

要するに、外国のホテルにステイする時と同様な注意が必要です(笑)。

ところで、夜は隣のお部屋からアノ声がしてきました(笑)。
とっても声の大きな女でした。

0903YIC point2



  1. 2009/05/31(日) 10:54:51|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(インターコンチネンタルANA東京):2009年PCR 17泊目 | ホーム | PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2009年PCR 14泊目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/835-220b72e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

