日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月第2週:那覇日帰り往復

毎度お馴染みの日帰り修行です。
運賃は往復共に株主優待運賃です。
往路はANA、復路はJALという行程。


14時まで仕事して羽田空港に向かいました。
のんびり電車で行きました。

空港に到着するとさすがにこの時期は平日でもお客さんが多いですね。
帰省や旅行客が目立ちます。

ANAの上級会員用カウンターにも長蛇の列。
ここでチェックインしようと並んでいると、僕の一つ後ろの男(50代)が大声でカウンターに向かって叫びました

「搭乗20分前なんだけど、ここに並んでていいのか?」

あの~、多頻度会員用カウンターで分かり切っていることをどうして質問、しかも大声でするんでしょうかね?


(羽田-那覇:ANA:プレミアムクラス:株主優待運賃)

プレミアムクラスは満席です。

僕の隣は品格のかけらもないデブ男。
なんか怪しい業界の雰囲気をプンプン匂わせていました。

スッチーは、CPが完全なるオバハン、R1スッチーも可愛くありませんでした。


ダメだこりゃ (いかりや長介のモノマネで)

着陸時に不思議だったのは、那覇空港に北側からアプローチし、モニターにも滑走路が見えました。
空港に近づいているのに高度が高いなと思ったら・・・・何と空港の真上をそのまま素通り(笑)。

その後急旋回して着陸しました。
滑走路に飛行機でもいたのかな?

それでも那覇空港には定刻より10分早く到着。


予約便は19:50発のJAL924便でしたが、一つ前の18:55発JAL922便に間に合いそうだったのでカウンターで変更を願い出ると、クラスJはかなり厳しいとのこと。
泣く泣く予約便で諦めました。


(那覇-羽田:JAL:クラスJ:株主優待運賃)

結構空いていますね。
恐らく70%程度の搭乗率だったと思います。
僕の隣も空席。

今回はL1非常口座席にしましたが、何故かジャンプシートにはオバハン二人座りました。
オバハン二人はやめてくれないかな?(笑)

若いスッチーもいましたが、可もなく不可もなしと言った感じです。
ここ最近本当に

うっひょ~

と思うようなスッチーを見かけません。

羽田空港には定刻より10分遅れて到着。
そのまま帰宅しました。





  1. 2008/11/21(金) 10:59:59|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月第2週:那覇日帰り往復 | ホーム | SPGプラチナ向けUG状況(横浜ベイシェラトン・ホテル&タワーズ):SPG25泊目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/696-d92e9513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

