日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月第2週:那覇日帰り往復

毎度お馴染みの日帰り修行です。
今回の運賃はJAL先得、ANA株主プレミアム優待運賃です。
プレミアムクラスUG争奪戦に参加しないで済むと思うだけでだいぶ気が楽です。

往路は16:10発なので14時まで仕事してのんびり電車で羽田空港へ。
相変わらず警官の数が多いです。

搭乗時間まで北DPで過ごしました。
今回はてりやきバーガーです。
でももう食べ飽きました(笑)。


(羽田-那覇:JAL:クラスJ:先得運賃)

クラスJに限っては満席。
空席待ちの掲示板には種別Bだけありましたが、無情にも全滅のアナウンスがありました。
僕は普段クラスJ、普通席にかかわらず後部座席を好んで座るのですが、座席指定の段階で空いている席が少なく、L1非常口座席となりました。

目の前のチーフパーサーはスラッとした30台後半です。
左手の薬指に指輪をしていたので人妻なんでしょう。
まあまあ美人でしたが、ちょっとケバかったです。
一見スタイルが良さそうですが、こればかりは脱がせてみないと分かりません(笑)。

僕は離陸後爆睡。
結局飲み物のサービスを受けられず。
それにしても疲れが溜まっているせいか、熟睡出来ました。

那覇空港には定刻に到着。
早速3FのANAカウンターにてオープン発券しておいたチケットをチェックイン。

友人の女性に島らっきょうを頼まれていたので売店で購入。
それから搭乗時間までSignetで過ごしました。



(那覇-羽田:ANA:プレミアムクラス:株主優待運賃)

プレミアムクラスは満席。
修行僧と思われる男が約5名(僕を含めて)。
僕の隣も修行僧です。

スッチーは、CPが背の高いスラッとして40代前半と思われる女性。
正直、美人ではなかった(笑)。
独身です。

R1のスッチーは20代ですが、濃いもみあげ。
尾崎紀世彦か?お前は。

20:00発なのでお弁当が出ます。
まあまあ美味しかったです。

このフライトは乗客が面白かったです。

まずはシテ席(浣腸・・・いや、艦長席)の男性。
修行マイル管理用エクセルをフライト中ず~っといじっていました(笑)。
まあ、僕もエクセル管理していますが、みんなやることは一緒ですね。

それから3Bのおっさん(推定50代)。
食後フルリクライニング。

5Bのおっさん(推定60代前半)は僕が数えただけでも5回トイレに行っていましたが、そのたびにフルリクライニングした3Bの座席に手をついて行くので端から見ても分かるくらい、3Bのおっさんはイラついていました。

そしてついに5回目のトイレから5Bのおっさんが自分の座席に戻る時、3Bのおっさんが後ろを振り向いて5B座席を叩きました。

5Bのおっさん、すかさず反撃。
3B座席のうしろを叩く叩く(笑)。

それからしばし言い争い。
言い争いと言っても大声ではなく、普通の声でやっていたので気が付かなかった周りの客も多かったと思う。

僕は殴り合いを始めるのではないかと思ってヒヤヒヤしていましたが、結局、尾崎紀世彦スッチーが間に入って収束。

ん~、どちらが悪いかは決められませんが、少なくとも国内線最上級空の旅と謳うプレミアムクラスのシートピッチは747に限っては狭すぎるんですよね。

お互い非常に大人げないと思うのですが、おっさんがこれだから最近の若者はもっとマナーがなっていないのかも知れません。


それから、僕の真後ろのおっさんはCPを捕まえてはデジカメ画像を延々と30分以上得意気に説明していました。
CPも相当迷惑だっただろうな・・・・。
もちろん、笑顔で接していましたが。


羽田には定刻より20分遅れて到着。
そのまま帰宅しました。


  1. 2008/10/16(木) 10:54:09|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SPGプラチナ向けUG状況(横浜ベイシェラトン・ホテル&タワーズ) | ホーム | 7月第1週:那覇日帰り往復>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/674-bfd3e945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

