日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな素敵な一日(5月第4週)

日帰り修行です。
いつもと違うのは土曜日の修行であること。
この日の計画は、午後に羽田に戻ってきて、それから彼女と合流して、もうすぐSPGから離脱するここにお泊まり。

朝は普段通りに起床して車で羽田空港へ。

今回は

往路:JL090(9:00発)
復路:NH126(12:35発)


という行程です。
共にバーゲン・超割運賃です。

一時間ほどDPラウンジ(北)で過ごしてから搭乗口へ。
なかなか搭乗が始まりません。

そのうちアナウンス

「非常灯が故障して、その修理をしております」

だとよ。
トホホ。

10分おきにアナウンスがありましたが、結局9時40分に搭乗開始。

さて、賢明な読者ならお気づきの事と思いますが、復路便に間に合いません(笑)。

ここで選択肢は二つ

(1) そのまま往路便に搭乗。復路便はキャンセルして、新規に予約を入れる

(2)往路・復路共にキャンセル。この場合、往路のJAL便はオープンチケットに化けます。


僕は(2)を選択。
オープンチケットの場合、普通運賃の扱いとなってFOP稼げます(笑)。

問題は復路便。
搭乗口前のグラホが見てる前で泣きながら携帯でキャンセル。
被害額約7000円。


グラホに向かって一言

「遅延してんじゃねえよ。この腐れ ま○○

とは決して叫んでいません。

さーてと、これからどうしようかな・・・・。

この貴重な時間を無駄に過ごすわけにはいきません。
往路ANA、復路JALの株主優待修行に急遽決定。
早速第二ターミナルへ移動。

13:00発の那覇便の発券。
ただし、プレミアムシートは空席待ち。
当然ながら、超割期間中の、しかも土曜日のお昼便なので仕方ありません。
発券の時に係員が
「空席待ち既に20人以上いらっしゃいます。かなり厳しいかと思います」と。

呼び出し時間までSignetで過ごしました。

いよいよ呼び出し時間です。

今回の題名でオチは分かっているかと思いますが、

玉砕

トホホ。

そんな訳で、正真正銘

修行中止、撤収決定

JALが一時間遅延しただけでお金と時間が無駄になってしまった・・・・。

一言

なめんなよ、JAL。


  1. 2008/09/02(火) 11:50:41|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意味無しSPGプラチナ向けUG状況(ホテルパシフィック東京) | ホーム | スッチー合コン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/641-16d0883d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

