日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月第3週:那覇日帰り往復:JAL:先得運賃

今年もいつ国内線運賃が値上げされるか分かりませんので修行も開幕ダッシュです(笑)。

今回は仕事終わったのが13時過ぎだったので、DPラウンジに入る余裕はありませんでした。
トホホ。


(羽田-那覇:普通席:先得運賃)

やっぱり後部はがら空きです。
担当スッチーは完全なるオバハン。

The Obahan

という感じです。

お昼ご飯は空弁を買い込んで機内で食べましたが、真横をスッチーが通ったにもかかわらずおしぼりくれませんでした。
もう何回も書いていますが、こういう痒いところに手が届くサービスはANAが一枚、いや、二枚上手です。
機内でVステーション云々とか流していますが、実践できていなければ何の意味もありません。

マニュアルの行間を埋めるような行き届いたサービス

ってこういう事なんじゃないのか?
ちなみに、JGP向け挨拶無し。

那覇空港には定刻に到着。
復路便のチェックイン&マイル登録してから外で一服。
都内は真冬でも、那覇ではコートなんか必要ない気温です。
感覚的には10月上旬くらいでしょうか。
そしてカードラウンジで一時間ほど過ごしました。

それからサクララウンジへ。
今回は空いていました。


(那覇-羽田:クラスJ:先得運賃)

クラスJは満席です。
空席待ちは種別BでもOKだったみたいです。

担当スッチーはやたら顔のデカいスッチーでした。
さて、飲み物のサービスが終わって、クラスJの見回りにやってきたのは・・・・。

彼女の上司じゃん(笑)。

とは言っても前のグループの上司です。
SUのはずなのだが、何故かL2を担当していました。

一回飲みに行ったことがあるのですが、彼女は僕に気づいたような感じでした。
僕は寝たふりしました(笑)。

JGP向け挨拶無し。

それ以外は特記事項無く羽田に到着。
電車で帰宅しました。


後日、その上司から彼女に、僕を機内で見かけたという電話がありました。
悪いこと出来ませんな(笑)。

ふ~、バーゲン運賃でなくて良かった。







  1. 2008/04/01(火) 11:15:50|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイナースキャンペーン | ホーム | アメックスキャンペーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/549-3c946011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

