日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ二日目・その2 Alain Ducasse

観光が終わって、夕方ホテルに戻りました。
僕は大事を取ってお部屋でお休み。
彼女はディナーまでの時間、お買物に出かけました。
お腹の痛みは治まらず、彼女には申し訳なかったです。
でも何としてでもには行くぞ(笑)。

さて、アランのあるプラザアテネまではケチってコンコルド広場からバスで行きました。
カルネ(回数券)を買ってしまったので消費しなければなりません。
ところで、正確なお値段忘れましたが、去年よりカルネの値段が上がっていました。


19:45に予約したのですが、入店してみると僕らが一番早い客でした。
メニューは僕だけ値段有り、彼女のメニューには値段無しです(笑)。
昨年同様、Collectionというスペシャリテを含むコースにしました。
ちなみにお値段320ユーロです(涙)。

ワインリストも渡されましたが、ソムリエはいきなりビンテージ物を勧めてきましたが当然却下。
結局相談してht.marbuzet 89という220ユーロのワインに落ち着きました。
これが結構美味しかったです。

メニューはこんな感じで、体調が悪いことも重なって半分くらいしか食べられませんでした。

ADメニュー


ADデザートメニュー


体調が良くても全部食べられませんよ、ここは。
よほどの大食漢なら別でしょうけど。

全体的には去年より美味しかったですが、デザートが×。
何と・・・チョコレートに山椒が入ってるんです(笑)。
日本人としてはセンスを疑う品ですが、フランス人はどう思うのだろうか?と疑問に思いました。
それにしてもデザートが終わってからもいろいろお菓子が出てくるのはすごいです。
フランス人ってそんなに食べるのか???
写真はこれのみです。

AD


以前にも書きましたが、去年ここで食事したことを彼女は知りません。
しかし、ここで失態を演じてしまいました・・・・。
食事が終わって、

「トイレどこにあるのかな?」

「入ってきた所を左に行くとあるよ」

「何で知ってるの?」


何気なく答えてしまった僕も僕ですが、一瞬険悪になりました。

「いろいろネットで情報収集したからね」

という僕の苦肉の言葉で一件落着(笑)。

さて、お値段はこんな感じです。

AD領収証


去年よりマシですが、それでも高かったです。
トホホ。


ところで、去年は空席が目立っていましたが、今回は満席。
中国人が二組、日本人が僕ら以外に一組、他は欧米人でした。
ちなみに中国人は二組とも男性はノーネクタイ。
日本人の一組は完全に怪しいカップルでした(笑)。







  1. 2007/12/08(土) 10:46:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<合コン後:その4 | ホーム | パリ二日目・その1>>

コメント

8ユーロ 邦貨¥1,500也のエビアンっていったい!!
まさか2㍑のPETボトル太字の文色付きの文字ドーンじゃないよなぁ~(笑)
  1. 2007/12/09(日) 13:06:44 |
  2. URL |
  3. nanquinmame #-
  4. [ 編集]

瓶の大きなボトルだったような・・・・気がします
確かに明細見るとびっくりです(笑)
  1. 2007/12/09(日) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/473-064b60db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

