日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CPH Cardと公共交通機関

コペンハーゲンの電車は地下鉄を含めてクレジットカードでの切符購入が可能です。
でもいちいち切符買うの面倒くさいとか、いろんな所を集中的に観光したい人のためにCPH cardなるフリーパスカードが販売されています。

CPHカード


これはコペンハーゲンおよびその郊外の電車・地下鉄・バスが乗り放題で、いくつかの観光施設もこのカードを呈示すると無料で入れます。

僕は到着翌日にコペンハーゲン中央駅近くのビジターズセンターで購入しましたが、ここは銀行のように番号を書いた紙を発券して順番に呼ばれますので、購入に1時間くらいかかりました。

ビジターセンター


ビジターセンター1



24時間有効のカードは199 DDK、72時間有効のカードは429 DDKです。
これもクレジットカードでの購入が可能です。

購入時にいつから使うのか?と時間まで聞かれます。
言うとペンで記入してくれます。
記入した時刻から24時間あるいは72時間有効と言うことです。

ところで、セミナー当日に会場で受付をすると、何と・・・・

三日間有効の公共交通機関フリーパスをくれました。

コペンハーゲンパス


くれるんだったら早く教えろっつうの。
CPHカード買って存した・・・・・。
トホホ。

電車も地下鉄も改札はありませんが、検札が回ってきますので注意です。
無賃乗車はいけません。
滞在期間中、検札に三回遭遇しました。
地下鉄でも検札があったのはびっくりです。

さて、地下鉄もDSBも案内表示は分かりやすく、初心者でも十分乗りこなすことが出来ると思います。
DSBはこんな感じのモニターで出発する電車の時刻とホームを確認することが出来ます。

CPH駅モニター


ホームのモニターにも停車駅が表示されているので間違った電車に乗る可能性は少ないと思います。

ホームモニター




  1. 2007/11/24(土) 09:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みんみん様コメントありがとうございます | ホーム | SPGプラチナ向けUG状況(The Palace Hotel Copenhagen)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/460-a051edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

