日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NRT-CDG, CDG-CPH出張往路・その3

(CDG-CPH:SAS:Cクラス:特典航空券)

乗り継ぎ時間が4時間もありますので暇つぶしに苦労しましたが、二時間前にSASビジネスラウンジに入室。
保安検査場の直前にあります。

SASラウンジ


びっくりしたのですが、これがビジネスラウンジか?
こんな感じです(笑)。

SASラウンジ1


ここでコーラを飲んでいると係員がアンケートのお願いに来ました。
こんなもの渡されて、答えたら返してくれと。

SASアンケート


真面目に答えましたが、内容はラウンジの充実度に関するもので、ほとんどの項目で最低点を正直に付けました(係員が親切だったのは最高点にしておきました)。

さて、定刻より20分遅れて搭乗。
搭乗口で待っている間、JAL機、ANA機が離陸していきました。
いってらっしゃい。

さて、これまたびっくりしたのですが、SASのCクラスってYクラスと同じ座席・シートピッチなんですね(笑)。
要はモノクラスを無理矢理C/Yクラスにしたという感じで、隣席ブロックがYクラスとの違いです(笑)。
これには驚きました。
まあ、飛行時間1時間30分ですから余り不満はないんですけどね。
ちなみに機種はMD91でした。

一応機内食が出るのですが、こんな感じです。

SAS往路機内食


サーモンはまあまあでしたが、それ以外は×。
斜め前方の中国人は食後コーヒー用のミルクをサラダにかけていました(笑)。

CPHにはほぼ定刻に到着。
タラップで降りて最初の印象。
寒い

タクシーは極力使わないという貧乏性のため、深夜にもかかわらず電車で移動です。
幸いにしてデンマーク国鉄(DSB)は24時間運行で、コペンハーゲン中央駅まで駅三つ、お値段は28.5DKKです。
切符は自動販売機にてクレジットカードで購入できます(暗証番号:PINを入力しないと買えません)。

DSB乗車券


コペンハーゲン空港駅


コペンハーゲン中央駅で下車してホテルまで徒歩で行きました。
街には人も多く、治安には全く問題ありませんでした。








  1. 2007/11/17(土) 09:23:49|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合コン後:その2 | ホーム | NRT-CDG, CDG-CPH出張往路・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/455-4d928ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

