日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NRT-CDG, CDG-CPH出張往路・その2

(NRT-CDG:ANA:Fクラス:特典航空券)

Fクラスに限ってはちょうど50%の搭乗率でした。
夫婦一組(係員が機内まで丁重に案内してきたのでVIPだと思われます)、オバハン二人組(明らかに旅行客)、そして僕です。

F


担当スッチーはチーフパーサーがオバハン。
多分ANAが国際線飛ばしてからずっとチーフパーサーやってるんだろうなと言う感じです(笑)。
そしてもう一人は30位のスッチー。
可愛くありませんでした。
毎回書いているような気がしますが、ANAは国内線CAの方が容姿が明らかに上です。

機内食は最後まで悩みましたが、結局洋食にしました。
メニューはこんな感じです。

NRTCDGメニュー



NRTCDGメニュー1


僕は
(1)たらば蟹とすずきのポワレ オリーブのソース
(2)黒毛和牛のサーロインステーキ 秋の装い グラーヴ産赤ワインソース
(3)温製りんごのタルトタタン バニラアイスクリーム添え
を選択。

まずは(1)。

前菜


びっくりしたのは冷たい品でした。
しかもソースはほとんどよっちゃんいかの味がしました(爆)。
暖かくして出せばかなり印象が良くなるんですけどね。

(2)は特に文句の付け所無し。

メイン


ただし、僕は全部食べられず。
お肉を全部食べられなくなってきたのは歳を取った証拠か?

(3)はアイスクリームが残念。

デザート


冷えすぎてコチコチでした。
温製デザートにアイスを添える場合はある程度解凍してからアイスを添えるのが基本です。
タルトタタンが美味しかったのにこれは残念。

これらを都内のレストランで出す場合はお値段8000円が良いところでしょう。

ところで新政の大吟醸・吟華千輪は非常に美味しかったです。
こんな美味しい日本酒を飲んだのは久しぶりです。
今度通販で買おうと思います。


あとは、到着までに焼きたらこ茶漬け、鴨南蛮うどんを頂きました(通常の朝食はパス)。


今回は映画を見ませんでした。
そのかわり
「松本人志のすべらない話」
を見ましたが、面白かったです(笑)。

結局機内では4時間ほど寝ましたが、あとは起きて過ごしました。

モニター


CDGには定刻より30分遅れて到着。
ここで一旦荷物を受け取りましたが、ファーストクラス、しかもDIA会員にもかかわらず、荷物が出てきたのは後半です(怒)。

なめんなよ、全日空。

そして出発階でCPH便のチェックイン。
隣のカウンターは全日空でした。
出発時刻が同じくらいですので、日本に帰る日本人がチェックインしていました。

CDG




  1. 2007/11/15(木) 09:52:21|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NRT-CDG, CDG-CPH出張往路・その3 | ホーム | NRT-CDG, CDG-CPH出張往路・その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/454-74961fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

