日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月第四週:HKG-NRT旅行復路:ANA:Cクラス:特典航空券

さらば香港です。

香港夜景


出発は15時台の便です。
ホテルをちょうど12時にチェックアウト。
シャトルバスにて九龍駅に向かいます。
それからairport expressにて空港へ。

エコノミーのチェックインカウンターは長蛇の列でしたがビジネスクラスのカウンターは空いていました。

香港ANAカウンター


チェックインするとファーストクラスの座席が空いているとのことでそちらに変更しました。

その間、親は仁川行きTG便のチェックインをしていましたが、タイ航空の地上係員は対応が良かったそうです。

香港TGカウンター


その後出国審査を経て、ラウンジへ。
ANAからはエールフランスラウンジのカードを頂きましたが、三人揃ってタイ航空のロイヤルシルクラウンジへ。

香港ラウンジカード


僕はラウンジ入室時にわざわざSFCカードを見せました。

驚いたのは食事の充実度。
品数の少ないビュッフェという感じです。

TGラウンジ


カップラーメン(韓国の辛ラーメン他)も置いてあり、デザートも充実していました。
食事自体はタイ料理の味付けです。

ここで搭乗時間までのんびり過ごしてから、僕だけ退室(親のTG便は僕より20分後の出発です)。


さて、機内は満席。
着席早々、担当スッチーより丁重な挨拶有り。
40代前半と思われる方でしたが、なかなかの美人でした。
でもさすがに体型は年齢を隠せませんね(笑)。

出発は30分程遅延。

食事は和食にしましたが、メニューはこんな感じです。
まあ、お腹を満たすという感じでしょうか・・・・。

食後は爆睡しました。

フライト自体は特記事項無く成田空港に到着。

入国審査も混んでなく、スムースでした。
それからホテルに車を取りに行って帰宅しました。

それにしても日本は香港より暑い・・・・。




  1. 2007/09/24(月) 10:00:00|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SPGプラチナ向けUG状況(横浜シェラトンホテル&タワーズ) | ホーム | 香港グルメ>>

コメント

Fのシートにしてくれましたか。
それはよかったですね。

先日BKKから帰国の際にUGとなったのですが、それとなく聞いてみたところ「インボラの人はダメ」と軽く断られました。

ラウンジの飲食物ですが、アジアの空港はかなり充実している印象があります。
もっとも簡素なのは日本の航空会社ぐらいではないかと。(笑)
  1. 2007/09/24(月) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

BKKあたりだとFとCでは疲労度が違いますかね?
正直、僕はあんまりありがたみを感じませんでした(笑)。

ラウンジで食べ過ぎると機内食が食べられなくなるのでその点だけは注意しています。
  1. 2007/09/24(月) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

往路はかまわないのですが、復路が夜行便の場合はやはり違いますね。
オーバーナイトフライトでのフルフラットは大変ありがたいです。(笑)
  1. 2007/09/25(火) 01:44:57 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/421-b023bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

