日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか矛盾してません???

日本海の表記を巡って日本と韓国が対立しているのをご存じの方も多いはず(Wikipediaの「日本海呼称問題」に詳しく出ています)。
大韓航空やアシアナ航空に乗ると、モニターの地図には日本海の所は「東海」(韓国から見て東にあるから東海)と表記してあります。
外務省の公式見解はこちらへどうぞ。

昨日Yahooのトピックスに出ていたのでいろいろ見ていると面白い記事を見つけました。

朝鮮日報2004年1月15日のこの記事
竹島関係の記事です。

最後にはこう締めくくっている
「日本は1904年の日露戦争の勝利で、それまで主人のいなかった独島を自国の領土としたと主張しているが、今回のフランス地図と大韓全土はこのような日本の主張が根拠のないことを裏付けている。」

しかしよ~く地図を見てみよう。
日本海と出ているではないか(笑)。

map


もしこれを根拠に竹島の韓国領を主張するのなら、日本海を東海に変更あるいは併記するというアホらしい主張は取り下げたらどうだろうか?
ねえ、朝鮮日報さん。

  1. 2007/08/29(水) 10:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シカゴ出張決定 | ホーム | Priority Clubも太っ腹キャンペーン>>

コメント

国民の不満をそらしたい、あるいは視聴率稼ぎのためにわざとこういう議論を出すようですが、しかしこんな議論が出ること自体恥ずかしいとは思わないのでしょうか。。
(もっとも最近ではこういう内容では韓国民も食いつかないようですが。。)

まあ日本に追いつけば自然となくなるでしょうね。
もっともいつになるのかわかりませんが。。
  1. 2007/08/29(水) 18:06:40 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

ぜひ質問を。。。

確かにMerは海ですよね…。

記事の下の方にあった記者↓にぜひとも
質問してみて下さい!

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者 karma@chosun.com
  1. 2007/08/29(水) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. よぴ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

anamori様過去のコメントに対するお返事の承認を忘れておりました。
申し訳ございません。

うちの会社に来ていた韓国人の研修生は
「韓国の生活習慣は日本の二十年は遅れている」
と言っていたことを覚えています。

いまも過去の「親日派」の私有財産没収をやっているとは・・・・・いやはや・・・・(笑)。
  1. 2007/08/29(水) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

よぴ様コメントありがとうございます。

そんな勇気・・・・僕にはありません(笑)。
  1. 2007/08/29(水) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

いえいえ、お忙しい御大でしょうから、全然気にしておりません。

韓国からの研修生の方がおっしゃられた「二十年遅れている」というのは言いえて妙です。
今の韓国は、昭和50年程度のものかと思います。
また、それを認めたくないという国民心理を突こうとするんですよね。。

ある意味、アタマがよいと思います。(笑)
  1. 2007/08/30(木) 01:22:29 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/404-b726315c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

