日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月第4週某日:羽田-札幌、札幌-那覇、那覇-羽田:日帰り日本一周バーゲン超割修行

いつもの日本一周コースです(笑)。
早起きして車で羽田空港へ。
機内で寝てればいいので、私にとっては普段の睡眠不足を解消する意味でも単なる修行以上の意味があります。

(羽田-札幌:JALクラスJ)
DPラウンジでのんびりしてから搭乗。
スキー客と思われる人が多かったです。
国際線仕様で(とは言っても東南アジア向け)、非常に快適な座席でした。
機内ではほとんど爆睡。
よく寝られました(笑)。
羞恥プレイ回避のため非会員で購入したので当然ながらJGC向け挨拶無し。
定時運行でした。
三日後に事後登録します。

(札幌-那覇:JALクラスJ)
千歳空港に到着後、すぐにJGCカウンターで発券してついでにクラスJに変更してもらいました。
空席待ちかと思ったら難なくその場でgetです。

それからいつものじゃがポックル捜索を挙行し、2個get。
プロントでお茶してからサクララウンジへ向かいました。
ラウンジ内な非常に込んでいて、ビジネスコーナーは満席。

さて、機内は搭乗率80%くらいでしょうか。
客の大部分は恐らく農協ツアーと思われる中高年ばっかり。
クラスJは満席で、空席待ちは種別Aの二名だけgetできたようです。
クラスJだけでも修行僧と思われる客が4名。
やはりこの路線はFOP稼ぐのには最適ですね。

ところで、着席してすぐにJGC向け挨拶がありました。
珍しいなと思って半券を見たらJAL Dom運行でした。
機内ではまたもや爆睡。
金縛りにあったのが印象的でした(笑)。

面白かったのは搭乗口の乗り継ぎ情報に

「羽田行き1918便」

と出ていたこと。
お互い修行、がんばりましょう(笑)。


(那覇-羽田:ANA SSP)
那覇空港到着後速攻でANAカウンターへ。
SSPに5000円払ってUGしてもらいました。
何を隠そう、最近持病の椎間板ヘルニアの症状が出てきたので普通席は辛いんです。
それから空港食堂で沖縄そばを頂き、Signetへ。
福岡行きが三時間の大幅delayで、ラウンジは満席。
小生はヘルシア緑茶を一本頂いてラウンジ外でのんびり過ごしました。

さて、機内では普通席は空席待ちが出るほどの混雑。
SSPは3席ほど空席がありました。
座席は快適なのですが、やはり5000円は高いですね。
昼間は申し訳程度の茶菓子しか出ないし。
私はまたもや爆睡。

この日は計7時間近く飛行機に乗っていましたが、睡眠不足解消に少しは薬だったと思います。

  1. 2006/03/09(木) 20:29:20|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月第4週某日:羽田-那覇、那覇-羽田:日帰りバーゲン超割修行 | ホーム | 2月第4週某日:那覇-羽田 ANA(普通席);お泊まりバーゲン修行復路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/375-2128d823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

