日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本航空株主優待

先日、というかこれまた一ヶ月くらい前ですが、日本航空の株主優待券が届きました。
ちなみに今日は株主総会です。

全日空同様、メインは航空運賃が半額になる株主優待券です。
僕の場合、2万株保有しているので16枚届きました(2万株のうち1万株は親名義で購入)。


除外日がありませんので、割引運賃の無いお盆とか年末年始に威力を発揮します。
また、手数料無しで変更可能なのも利点です。


(1) 株主割引優待割引券・ワンワールド加盟記念株主優待割引券

JAL株主優待券


JALワンワールド加盟株主優待券


JTA便でも使えるとありがたいんですけどね。
ANAと違って、自動発券機でも購入できる所が○。


(2) 宿泊優待券

JAL株主宿泊優待券


余り利用価値は無さそうです。
使う人いるんでしょうかね?


(3) 飲食優待券

JAL株主飲食優待


JGCは10%割引なのでこの優待券の価値は僕にとってゼロです。


(4) 国内ツアー優待券・海外ツアー優待券

JAL国内ツアー優待券


JAL海外ツアー優待券



8%割引だそうです・・・・。
ツアーは利用しないのでこれも僕にとっては利用価値ゼロ。



全体的に株価の差が優待券券の差に表れています(笑)。










  1. 2007/06/26(火) 10:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイラーな日常生活・その6 | ホーム | 全日空株主優待>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/345-b1e27233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

