日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日空株主優待

先日、というか一ヶ月くらい前ですが、全日空の株主優待券が届きました。
内容的には昨年と変わらないのですが紹介したいと思います。
ちなみに明日は株主総会です。

メインはやはり航空運賃が半額になる株主優待券です。

ANA株主優待券


僕の場合、1万株保有しているので7枚届きました。
秋にも株主優待券(正確には秋に発行される株主優待券は「特別株主優待券」という名称です)が同じ枚数届きますので、年間14枚頂けます。

除外日がありませんので、割引運賃の無いお盆とか年末年始に威力を発揮します。
また、手数料無しで変更可能なのも利点です。

うちの会社に沖縄出身の先輩があるのですが、奥様は何と北海道出身(笑)。
両方の実家に帰省するだけでもとんでもない飛行機代がかかるそうです。
ちなみにこの先輩、JALの株主。
優待券を最大限活用しているみたいです。

他にも小冊子にいろいろと優待券があるのですが、
(1) お買物10%割引券

ANA株主優待お買物券


僕はSFCなのでこの券を使わなくても10%割引です。
従って僕にとってこの割引券の価値はありません。
大抵全日空で海外旅行に行くという人に譲ってしまいます。


(2) ANAホテル30%割引券

ANA株主優待ホテル


ANAホテルにほとんど宿泊しない僕にとっては余り価値がありません。

(3) ANAホテル 日曜・月曜50%割引券

ANA株主優待ホテル土日


半額なら使えるかも知れませんね。
でも去年は結局一枚も使いませんでした(笑)。


(4) ANAホテル レストラン・バー10%割引券

ANA株主優待ホテルレストラン割引


SFCでも同じ特典が受けられるので、僕にとっては全く価値がありません。


(5) 通信販売7%割引券

ANA株主優待通信販売


これもSFCの僕には全く価値無し。

(6) ANAスカイホリデー(国内旅行)7%割引券

ANA株主優待スカイホリデー


修行僧なので当然ツアーは使いません(笑)。
価値無し。


(7) ANAハローツアー(海外旅行)7%割引券

ANA株主優待ハローツアー


ん~、海外は特典航空券で行くのでこれも価値無し(笑)。


(8) 武蔵の杜カントリークラブ割引券

ANA株主優待ゴルフ


ゴルフしません・・・・・僕(笑)。






  1. 2007/06/24(日) 09:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本航空株主優待 | ホーム | 5月第5週:那覇-羽田お泊まり復路:ANA:SSP:超割運賃>>

コメント

出張はいかがでしたか?

しかし、、あれだけ修行や旅行をしていて、よく全日空の株を1万株も所有できますなぁ。
(全日空だけではない、でしょ。笑)

あと確かSAISONの外商カードもお持ちでしたよね?
(私はタカシマヤの外商を持っていますが、、多分最低な外商顧客です。)

同じ宮使いの身としてはうらやましい限りです。(笑)
  1. 2007/06/24(日) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

anamori様こんばんは。
出張はですね、仕事は緊張しましたがそれ以外はまあまあ楽しかったです。
もうそろそろ出張ネタもアップしたいと思っています。

株と言っても買い物ではありませんから(今売ってもちょっとだけ黒です)。
外商に関しては僕も最低な外商顧客だと思います(笑)。

ちなみに余り仕事のことには触れないようにしていますが、僕なんて修行日記とか書いているからさぞかし暇なんだろうと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも今年に入って丸々一日会社をお休みした日なんて数えるほどです。
持ち越し分も含めて40日の有給が未消化です(これを全て使えるほど甘くないんですよね)。
睡眠時間も平均して4時間位です。

こう見えても仕事人間なんですよ(笑)。
ちなみに帰国してから一日もお休み取ってません。
トホホです。
  1. 2007/06/24(日) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

ご丁寧なレスをいただいたにもかかわらず、返信遅くなり申し訳ありません。
(このところ出張続きでして。。)

すいません、なんか妬みっぽくなっちゃいましたね。

確かにあまりお休みがないように思っていました。
私なんぞ6時間睡眠が必須ですので、日航太郎様のように働こうと思っても働けないのが実情です。
(私の上司はしょっちゅう徹夜しているようですが、部下の私は怠けまくってます。)

今日はこれからタカ○○ヤに出かけます。もっとも外商サロンで駐車券をもらうだけですが。(笑)
  1. 2007/07/08(日) 11:30:28 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

anamori様こんばんは。
休日にタカ○○ヤだなんていいですね。
僕は今日も仕事です。
っていうか、昨夜は会社に泊まりました(笑)。
よく考えると帰国してからいまだ一日もお休み取っていません。

ブログでは書いてませんが、一昨年仕事のしすぎて不整脈を発症しました。
ここ数年今まで身体を酷使してきた影響が徐々に出てきているような気がします。
もうちょっと普通に人間らしい生活をしたいと思う今日この頃です(笑)。

そう言えば富裕層(金融資産が$100万:1億2千万以上?)が日本で140万人いると新聞に出ていたような・・・・。
これって・・・・100人に1人はそのくらい資産があるってことですよね?
ちょっとにわかには信じがたいのですが、上には上がいるもんだなぁと思います。

ちなみに僕は豊かな生活している実感なんてないですよ。
重税感も大きいです。
乗ってる車もプリウスですし(笑)。
普段はもっぱら会社でコンビニ弁当食べています。
もちろんローソンで購入です(笑)。

  1. 2007/07/08(日) 19:16:48 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

お仕事、お疲れ様でございます。
そうですか、、徹夜ですか。
30歳を突破してからというもの、徹夜はさっぱりできなくなりました。
仕事柄、夜間作業というのも入ったりするのですが、翌日は完全死亡状態です。(笑)

私も読みました、富裕層記事。
金融資産で$1Mってすごいと思います。
タカ○○ヤのサロンでも、それと思しき方たちもいらっしゃいますね。
何を間違えたか私と同じような方もいらっしゃいますが。(笑)

実は私もプ○○ス購入を考えているんですよ。
こうもガソリン代が高くなってしまうと、どうしても。。
以前レンタカーで乗ってみたのですが、特にストレスを感じることもありませんでしたし。

ちなみにプ○○ス開発者は父親の知り合いだったりします。(笑)
  1. 2007/07/08(日) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

来年あたりには新型車が出るかも・・・・。
買うのならそれを待ってからの方がいいかもしれません。
  1. 2007/07/09(月) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/344-4c9ec73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

