FC2ブログ

日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月第2週某日:羽田-札幌、札幌-那覇、那覇-札幌、札幌-羽田:バーゲン超割修行

いや~、よくもこんな旅程を組んだものです(笑)。
一度やってみたかったというのもありますが、実際にどの程度疲れるのだろうという興味があったのも事実です。

さて、友人CAと先日話していると、やはりバーゲン期間中は首をかしげたくなるような乗り継ぎをするお客さんが多いとのこと。
先日は伊丹-札幌-羽田-伊丹という行程のお客さん(アキバ系だったと・・・)に出くわしたそうです。
彼女は修行僧の存在を知っているので、すかさず突っ込んだらカミングアウトしたそうな・・・・(笑)。
ちなみに、その修行僧、JGPだそうです。
彼女曰く

「あなた(私のことです)にいろいろ話を聞くまではこういうキモいお客さんはなるべく相手にしないようにしてきたけど、虐めてみるのも面白いかもね」

実は札幌-那覇-札幌の区間、同一クルーだったらどうしようと思っていましたが、友人CAに調べてもらって別クルーと判明(前半はJAL Int、後半はJAL Dom)。
安心して修行出来ました(笑)。


(羽田-札幌:ANA普通席)
早起きして車で羽田空港へ。
Signetは意外なほど空いていました。
ここでコーヒーを飲んでからいざ搭乗。
非常口座席でしたが三列すべて埋まっていました。
トホホ。
目の前に座ったCAは色っぽい30代と思われるスッチー。

何故かチェックインした客が搭乗せず、荷物を下ろす作業のため20分遅延。
たまにこういう客がいるのですが、何故でしょうかね?


(札幌-那覇:JALクラスJ)
千歳に到着後、札幌-那覇の発券&クラスJにUG。
空席待ちではなく、難なくget出来ました。
その後恒例のじゃがポックル捜索へ。
しかし・・・・全滅ですた(涙)。

朝市食堂で朝食を食べた後にサクララウンジへ。
ビジネスコーナー満席でした。
それにしても飲み物の片付けをしない人が多いですね。
どんな日常生活を送っているのでしょうか?

機内は修学旅行生(スッチー曰く修旅)もいてほぼ満席。
クラスJは当然満席。
修行僧っぽい人が多数いました。
というか、この路線の男一人搭乗は修行僧ということで(笑)。
ちなみに機材は悟空ジェットでした。

離陸直後から爆睡で、結局着陸のベルトサイン点灯時に目が覚めました。
当然お飲物のサービスは受けられず。
これまた当然JGC向け挨拶無し。


(那覇-札幌:JALクラスJ)
那覇に到着後、那覇-札幌の発券&マイル登録。
おみやげを買い込んでサクララウンジへ。

搭乗後気が付いたのですが、私と同様の往復が少なくとも6名いました(笑)。
みなさん頑張ってるんですね。
前の区間で爆睡してしまったので寝られず、パソコン広げて仕事していました。
JGC向け挨拶有り。


(札幌-羽田:ANA普通席)
札幌に到着後、またまたじゃがポックル捜索へ。
しかし・・・・またもや全滅!!!
トホホ。

イクラを買って泣きながらSignetに入りました。
夜のSignetは混んでますね。
ここで昆布焼酎を初めて頂きました。
美味しかったです。

機内はほぼ満席。
非常口座席ではありませんでしたので、特記事項もありません。


終わってみて、飛行時間計8時間以上でしたが、爆睡のお陰で疲れもほとんど無し。
かえって睡眠不足の解消になりました。
今度は那覇二往復に挑戦しようと思います(笑)。
こちらの方がよく寝られるかもしれませんね。
それにしても同士が多いのにはびっくりです。


スポンサーサイト
  1. 2006/03/11(土) 04:20:48|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月第2週某日:羽田-石垣、石垣-那覇、那覇-羽田:バーゲン超割修行 | ホーム | 2月第4週某日:羽田-那覇、那覇-羽田:日帰りバーゲン超割修行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/332-a4f0a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。