日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日はホワイトデー

世の男性にとっては頭の痛い一日です。

前にも書きましたが、バレンタインデーで随分と散財させてしまったのでそのお礼も兼ねて銀座ミキモト地下にある金満オヤジ御用達(またの名を同伴出勤前カップル御用達)のレカンにしてみました。

この日は19時に待ち合わせだったので車で有楽町まで移動。
有楽町西武の駐車場に車を停めました。
SAISONゴールド(P Grade)を持っているので買い物しなくても駐車料金が3時間無料なんです。

銀座はいつもと変わらず、特にホワイトデーという感じもしませんでしたが、平日だからでしょうかね?
彼女は羽田から直接銀座に来て、某デパートで着替えてお店に入りました。

客層は相変わらずです。
満席ではありませんでしたが、年の差が離れたカップルばっかり。
というか、まともなカップルは我々だけでした(笑)。

さて、今回はDiners Premiumのベネフィットガイドに出ているプランで予約したのでコースは予め決まっています。
今はフランスから鳥肉の輸入が停止していますので、フォアグラや鴨は出てきませんでした。
メインはカワハギと牛フィレ。
お魚は美味しかったですが、特に新鮮味無し。
お肉もこの手のお店によくある鉄板焼きに出てきそうな非常に柔らかいお肉で、噛みごたえ無し。
デザートも特に感動無し。
このお店、三回目なので仕方ないとは思いますが、全く感動がありませんでした。
これでお土産(ワインフルボトル1本)、飲み物(シャンパンとワインフルボトル1本)込みで57500円(税・サービス料込み)。

0603レカン


修行僧的にはバーゲン・超割で那覇二往復出来る金額です(笑)。

ん~、高すぎますね、やっぱり。
以前のレカンは
「お前は高級なところで食事してるんだぞ!」
という演出が上手かったのですが、サービスも非常に無機質で、質が低下したように感じます。

恐らく二度と来ることはないでしょう(笑)。

この日はホテルも押さえてありました。
JALサイト経由の一休comで横浜ロイヤルパークです(修行僧的には、一予約につき50マイル加算されます)。
翌日横浜で仕事だったので、ちょうどいいかなと思って泊まることにしました。
12000円の激安レートでしたが、お部屋もそれなりに狭かったです。
67階のお部屋でしたので、夜景の眺めはそれなりに良かったです。
修行僧的には、飛行機から見る夜景の方が何百倍も素晴らしいですがね(笑)。
激安レートでしたので、ホテルマイルはダメでした。
トホホ。
  1. 2006/03/15(水) 12:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JALに聞いてみました・ハイカの払い戻しに関して当たり前の要望 | ホーム | 3月の予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/320-67670549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

