FC2ブログ

日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4週某日:羽田-那覇:株主優待運賃・JGPホテルクーポン消費旅行往路

今月いっぱいで去年届いたJGPホテルクーポンの有効期限が切れます。
もったいないので行ってきました、那覇へ(笑)。
修行僧的には石垣島でも良かったのですが、海から離れているホテル日航八重山って余り石垣島に来たと実感できるホテルじゃないんですよね。

この時期は旅行シーズン・転勤シーズン・入学シーズンでもあり、那覇線だけでなく、ほとんどの路線で割引運賃がありません。
こういう時に役に立つのが株主優待券。
JAL、ANA共に一万株保有しているので、一枚で一区間50%割引の優待券が一年でJAL12枚、ANA14枚送られてきます。
今回はこの株主優待券を使って旅行です。
ちなみに、JALの場合、JTA便では使えません。

旅行と言っても、ホテルクーポン券消費&修行旅行と言った方が修行僧的には正確かもしれません(笑)。

朝の便を予約しましたが、この予約通りの便にEFも可能でした。
DPラウンジで搭乗時間までの間暇つぶし。
バーゲン期間でもないのに、スーツ姿の会社員で混んでいました。
私服は我々カップルと、親子一組の計4人のみ。
ここでパンを頂いてからいざ搭乗です。

割引運賃が無いにもかかわらず、90%位の搭乗率でした。
ほとんどはツアー客です。
我々は非常口座席に陣取り、ほとんど寝ていました。
クルーにも連れの知り合いはいなかった模様。
それにしても、たとえ非常口座席でも、普通席は余り眠れませんね。
寝ても首が痛くなるし、やはりクラスJの方が何倍も快適だと思います。
EFはクラスJに座れないというのが欠点で、僕にとっては相手に合わせる、つまり普通席にするしか選択肢がありません。

強烈な向かい風(とアナウンスで言っていました)のため20分程遅れて着陸。
っていうか、羽田を離陸の時にすでに結構遅れてたんですけどね(笑)。

空港食堂で沖縄そばを頂いて、バスにてホテルに到着。

AHN


チェックイン時間前でしたが、お部屋に入れました。
上層階のお部屋です。
このホテル、なかなか素晴らしいホテルで、目の前は砂浜、屋外プールに加えて、屋内にもSPAがあります。
つまり、ホテルの敷地内で一日過ごせるホテルです。
ひょっとして海で泳げるかなと期待していたのですが、気温20℃では無理ってもんです。
SPAに入って遊びました。

夕飯はフレンチのフルコースにしましたが、値段は都内より安く、内容も地元の食材を使っている等、ホテル独自に特色を出していました。
ワイン込みで19000円。
もちろん、JGCのため10%割引有りです。

自宅から黒龍 の期間限定生酒「火いら寿」を持っていったので、お部屋に戻ってからも日本酒で乾杯。
ん~、いつも飲む「龍」の方が美味しいかも・・・・。

そんなこんなで酔っぱらって寝てしまいました(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/28(火) 12:21:51|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5週某日:那覇-羽田:株主優待運賃・JGPホテルクーポン消費旅行復路 | ホーム | JALからの回答・某I.C事務所よりお詫びの電話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/314-3a213e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。