日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行用特典航空券確保

制度上は有給や夏休みを取って五連休や七連休などということも可能なのですが、僕のいる部署は僕がいないと仕事が回らないので実質的に今までこういう休みの取り方は不可能でした。
従って、僕の場合プライベートで海外旅行というのはせいぜい二泊三日が可能な場所でないと不可能で、二泊三日だと近場の韓国や中国くらいしか選択肢がありません。

今年は四連休が夏に取れそうです。
早速特典航空券のページへ。

日程的に欧米は×。
東南アジア・ハワイ方面を検索してみましたが、可能な日程で往復Cクラスが空席なのはANAの香港のみ。

そんなわけで、Cクラス確保しました。
両親含めて三人分。
親はスタアラ特典にして復路はソウル三泊経由で帰国予定です。
僕は香港から直接帰国です。

これで計130000マイル消費。

それにしてもANAのマイルが随分と減ってしまった・・・・。

ところで彼女も休みが取れそうなら来るとのことですが、そうなると親に紹介しないといけませんね(今まで紹介したことありません、笑)。

実はず~っと前、結婚直前までいった女性がいるのですが、間近に逃げました(僕がですよ、笑)。
この顛末は機会があったら書きたいと思いますが。
それ以来、お付き合いした女性を親に紹介したことは無いのです。

どうしようか・・・・。


  1. 2007/05/13(日) 09:55:59|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月第3週:羽田-那覇お泊まり往路:JAL:普通席:バーゲン運賃 | ホーム | JALハートフルキャンペーン当選>>

コメント

日航太郎様

私も飽きっぽい性格ですが、まぁ結婚はなかなか面白いですよ。

一度試されてはいかがでしょうか。(笑)

ちなみに香港線しか空いてなかったんですね。
今はバンコク線が比較的取りやすいかなと思っていましたが・・・。
  1. 2007/05/15(火) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

anamori様いつもコメントありがとうございます。

ん~、もうちょっとフラフラしたいというのが正直な気持ちです(笑)。

バンコク線、確かに空いている日が多かったのですが日程的に合いませんでした。
香港で我慢します(笑)。
  1. 2007/05/15(火) 09:45:20 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/299-f429dd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

