日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月第4週:羽田-那覇二往復:バーゲン・超割修行復路:なんとすべて普通席(笑)

初の那覇二往復をしてしまいました。
他の修行僧の方と異なるのは全て普通席であること。
空席待ち入れればSSPやクラスJもget出来ますが、今年になって普通席を好んで座るようになりました。

この日は
(1レグ目)羽田-那覇(ANA)
(2レグ目)那覇-羽田(JAL)
(3レグ目)羽田-那覇(JAL)
(4レグ目)那覇-羽田(ANA)
という行程です。

すんごい早起きしてP3に駐車。
結構車通勤しているスッチーもいたりして、びっくりです。
ベンツAクラスに乗って自動車出勤のスッチー(もしかしたらグラホ)に三回遭遇しています(今回も)。


(1レグ目:羽田-那覇:ANA)
久々の767でした。
この便にSSPの設定はなく、All Yです。
早朝那覇便とあって、結構な混み具合でした。
非常口座席に座りましたが、何と、窓がないんですよ。
することもないのでず~っと寝ておりました。
スッチーはみんなオバハンスッチーでございました。


那覇空港到着後、速攻で東京行きのJAL便を発券。
乗り継ぎ時間にそれほど余裕があったわけではないのですが、空腹に耐えかねて空港内のA&Wで朝食を頂きました。
ハイ、美味しくなかったです(笑)。

それからサクララウンジに向かいました。
いつものグァバジュースを飲んで、美しいJTAの絵はがきを頂いていざ2レグ目です。


(2レグ目:那覇-羽田:JAL)
JALと言っても運行はJTAです。
つまり、737。
空席は余り目立ちませんでしたが、なぜか僕が陣取った最前列は僕以外空席でした。
特記事項無く羽田に到着。
僕はず~っと本を読んでいました。
JGC向け挨拶無し。



羽田空港到着後、自動発券機で発券後、マイル登録。
そしてカウンターに行き、非常口座席に変更してもらいました。
乗り継ぎが3時間ほどあったので、赤坂離宮でランチ。
飲茶セットを頂きましたが、美味しかったです。
通好みの味付けですね。
それから南ウィングのDPラウンジで搭乗時間までパソコンいじって過ごしました。


(3レグ目:羽田-那覇:JAL)
乗り慣れた旧SS仕様の747です。
この便は経験上も恐らく那覇便で最も搭乗率の低い便の一つです。
実際に、搭乗率は30%以下だったと思います。

離陸直後に寝てしまったのですが、このアナウンスで目が覚めました。

The seat belt sign has just been turned off.
For your own safety, please keep your seat belt fastened while seated.
If you would like to use a blanket, please fasten your seat belt over blanket.
May we remind you that smoking is strictly prohibited throughout the cabin, including the aisles and the restrooms.


目の前に座ったCAではないCAがJGC向け挨拶にやってまいりました。
よく見ると・・・・前々回同じ便に乗ったときに挨拶に来たスッチーでした。
しばらく談笑。

CA「那覇は良く行かれるんですか?」
僕「ええ、よく行くんですよ」
CA「お仕事ですか?」
僕「ええ、今夜仕事して、明日帰ります」(爆)

ここで吹き出しそうになったが、我慢して会話。

CA「私、よく那覇便に乗るんです」
僕「そうですか?」
CA「同じ便になりましたらまた挨拶に伺います」

ここで一瞬名刺を渡そうと思ったら、余りタイプでもないし、私の場合、ダブルブッキングがばれる危険性もはらんでいるのでやめておきました。
歳にして30前半。
まあまあ美人なCAでした。



那覇空港到着後、一旦外の空気を吸ってから最終レグであるANA那覇-羽田のチケットを発券。
しばらくSignetで過ごしました。
ここはペットボトルのヘルシア緑茶が相変わらずの大人気ですね。

さて、実際に搭乗するとやはり都内に夜到着する便は満席です。
トホホ。
SSPは二名ほど空席待ちに回ってきたみたいです。
フライト自体は特記事項無く羽田に到着しました。
目の前に座ったCAは・・・・・・。
肌荒れの目立つスッチーでした。


それにしても、やっぱり那覇二往復普通席はまさに修行ですな(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2006/04/24(月) 14:47:22|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時計コレクション(その1:ANA機内販売電波時計) | ホーム | 4月第4週:那覇-羽田:バーゲンお泊まり修行復路:JAL普通席>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/295-4f62b292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。