FC2ブログ

日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月第5週:羽田-札幌:特割28旅行往路

今回は修行ではなく、完全な旅行です。
目的地は洞爺。

ウィンザーホテル洞爺中に入っているミッシェル・ブラスというレストランの予約が取れたので、その日に合わせて旅行の日程を組みました。

連れとは羽田空港で待ち合わせ。
バーゲン期間でもないので、楽々同じ便にEF搭乗。
搭乗時間までDPラウンジで過ごしました。

機内は搭乗率50%以下。
非常口座席に座りましたが、今回の飛行機は国際線機材でした。
連れ曰く、恐らくクルーも国際線クルーで、たまたま国内線を担当したのだろうと申しておりました。
そして、この便、札幌到着後に那覇に行くそうです。

スッチーは全体的に年齢が高かったですが、やる気無しグループでした(笑)。
当然、JGC向け挨拶無し。
特記事項もなく新千歳空港に到着。

朝市食堂で遅い朝食を頂きました。
ここのまかない丼は本当に美味しいです。

それからレンタカーにて洞爺へ。
途中、有珠山と昭和新山を観光・見学しました。
特に最近噴火した有珠山の噴火口付近は非常に衝撃的でした。
倒壊した民家がそのまま見学できるようになっており、自然の恐ろしさを実感できます。


あいにくカーナビの誘導が悪く、少し道に迷いましたが、15時にホテルに到着。
HPである程度は見ていましたが、実際に行ってみると非常に豪華なホテルです。
今回はジュニアスイートなので、専用カウンターでチェックイン。
飲み物の置いてある専用ラウンジもジュニアスイート以上のお部屋の宿泊者は利用できます。

お部屋は50平米以上の広々としたお部屋で、お風呂はガラス張り。
洞爺湖を一望できるお部屋でした。

さて、がっかりしたのはホテル内の温泉。
山の頂上にあるホテルなので想像はしていましたが、やはり循環。
これだけ豪華なホテルなのですから、お湯もしっかり引き湯して掛け流しにすべきでしょう。
こういう見えないところにお金をかけない姿勢は改めるべきです。

今回の旅行の主目的であるMICHEL BRAS。
連れはかなり気合いを入れていたようで、服も別に持ってきていました(笑)。
メニューは


(1) 若野菜で仕上げた、ガルグイユー;葉野菜、根野菜とフルーツ
(2) 果肉で覆ったソイの身、泡立てたオイル;数滴の強い香りと空心菜を添えて
(3) マリネした真鯛の身とレモンのコンフィと合わせたキノア;卵のヴィネグレット、幾つかのアサリとサラダ
(4) セップ茸とライオールチーズの“スーブリック”、フランス産黒トリュフのヴィネグレットとクリームの様に仕上げた生ハムのオイル
(5) 牛肉のロースと、チンゲンサイ、ナツメグの香りのバター
(6) フランス産チーズ、北海道のチーズ
(7) パイナップルの流れる温かいビスキュイクーラン、ムスコバト砂糖のアイスクリーム;ライム、ラム酒に浸けたレーズンとココナッツ
(8) 牛乳で苦味を和らげたコーヒー風味のゴーフレット;香ばしく焼いたパンのアイスクリーム、ロースとした落花生オイルを混ぜたフロマージュブラン


こんな感じのメニューです。
ちなみに写真は一番良かった(1)です。

mich


全体的に創造性に富んだ品で、都内のフレンチでは口にすることは出来ない料理の数々でした

この手の三つ星フレンチの海外出店って、最初だけ気合いが入っていて、何年か後に行くとがっかりする事が多いのですが(代表例はロブション)、ここは非常に出来がいいです。
お値段も相当高かったですが、また行きたいと思います。

食後はお部屋に戻って爆睡してしまいました。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/29(土) 10:04:00|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<226137km | ホーム | 4月第4週:羽田-那覇、那覇-羽田:バーゲン・旅割日帰り修行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/290-4a483385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。