日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月第2週:羽田-那覇:バーゲンお泊まり修行往路:JAL普通席

僕にとってはバーゲン・超割期間恒例の那覇一泊お泊まり修行です。
午前中に仕事を終えて車にて羽田空港へ。
復路はANAで帰京予定なので、第二ターミナルのP3に駐車。
無料シャトルバスにて第一ターミナルに向かいました。

今回は那覇の友人と飲みに行く予定でしたので、何かお土産にと売店をウロウロ・・・・。
結局Pastelのプリンにしました。
この時期は期間限定のイチゴのプリンが置いてありました。

搭乗まで2時間ほどあったのでいつものDPラウンジへ。
バーゲン期間というのに意外なほど空いていました。
僕はビジネスコーナーにて仕事。

今回も非常口座席指定です。
搭乗率は30%位。
目の前に座ったスッチーは恐らく20代後半。
何だかやらしい顔をしていました(笑)。
まあまあの美人です。

さて、タキシング中僕は新聞を読んでいたのですが、スッチーの首が不自然に上下動を繰り返しているので見たら・・・・・。
半分居眠り(笑)。
離陸後しばらく普通に戻っていましたが、今回はベルトサイン消灯に時間がかかったので、しばらくするとまた居眠り(笑)。

余程疲れていたのかどうかは定かではありませんが、乗客から見るとみっともないことこの上ないです。
スッチーは保安要員でもありますので、居眠りなんてとんでもない行為ですね。

僕の知っているスッチーは眠い時どうするか?
という質問に、ほぼ全員

「手の甲をつねる」

と言います。

「懲らしめてあげなさい!」

もちろんby 水戸黄門だ。

あるいは

「お仕置きたべ~」

by ヤッターマン(でしたっけ?)
でもいいぞ。

コメントカードにクレームを入れるのは可愛そうなので、着陸のためのベルトサイン点灯直前にコメントカードを取りに行き、隣の席のスーツの上着の下に置いておきました。
どうして見えないように置いたのかというと、見えてしまうと
「お客様、どうかなさいましたか?」
と言われるに違いありません。

そして、着陸後立ち上がって隣の座席に置いた上着を着ます。
そうすると、座席には何故かピンク色のコメントカードが・・・・。
もちろん、スッチーに見えるようにわざとしているのは言うまでもありません。
そしてそそくさと通路を歩きます。
もうこの時点で、目の前に座ったスッチーは、居眠りを後悔するに違いありません。

そしてそのコメントカードをわざと見えるように持って降機。
恐らく複数のスッチーが見ていたはずです。

もちろん、コメントカード、ゴミ箱に捨てました。

このコメントカード、good commentならばともかく、bad commentは特に昇進を狙っているスッチーにとっては命取りになりかねません。
そのくらい、スッチーには恐れられているものです。

まあ、いいお仕置きになったでしょう。


さて、ゆいレールでいつものホテルにチェックイン。
そして牧志駅まで行って、PAIKAJIでシャツを二枚買いました。
それから安里にあるうりずんというお店で食事&飲み。
なかなか愉快なお店です。
歌有り、今回はたまたま踊り有りと楽しい一時を過ごしました。
ちなみに、終電に間に合わず、タクシーにてホテルに戻りました。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/18(木) 10:18:44|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NRT-SFOビジネスクラスUG空席待ちの結果 | ホーム | 航空券購入&UG申し込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/276-2a1b5846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。