日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月第5週:羽田-伊丹日帰り出張:ANA:回数券運賃18/20

前日に引き続き、今回も朝一番で大阪入りです。
あともうちょっとで20回達成ですから我慢です。

この日は予定通り起床できたので、第二ターミナルにて発券後、無料シャトルバスにて第一ターミナルへ。
6時開店と同時にル・シエールに入店。
朝食を頂きました。
待っているお客さんが多いのには毎回驚きます。

速攻で食べて、再び第二ターミナルへ。
当然、Signetに入る時間はありません(笑)。


(羽田-伊丹:普通席)
ここでも爆睡・・・・のはずが、隣の男性のいびきがすんごいのなんのって。
お陰で一睡も出来ず、トホホなフライトとなりました。

機内はほぼ満席。
前日同様、普段よりビジネスマンの恰好の男性は少なかったです。

伊丹空港には定刻より10分遅れて到着。
バスにて出張先に向かいました。


仕事終了後、今回は出張先の社長専用車にて空港へ。
社長が出張で不在ですのでお送りしますと・・・。
運転手さんありがとう。

自動発券機にてチェックイン。
これまた前日同様、たこ坊へ。
たこ焼きを頂きました。

食後、ラウンジオーサカへ。
実は最近気になっていたのだが、ラウンジオーサカのネットっていつからこんなに遅くなったのでしょうか?
まるでダイアルアップ並の遅さです。
去年はそんなこと無かったんですけどね。
ここ最近この遅さが気になります。
ラウンジはさっさと出て、搭乗時間までSignetで過ごしました。

ん~、グラスの補充がありません。
もっと係員増やした方がいいんじゃないですかね?
ビールを飲みながら、よく考えるとUG券があと二枚余っていることに気がついてラウンジを退室。

ANA UG券


空席待ちを入れようと空席待ちカウンターへ。

しかし・・・・・誰もいないじゃん!!!
嫌味で15分ほどカウンター真ん前で待つも、結局誰も現れず。
トホホ。
この時点で普段温厚な僕も相当あったまに来ました(笑)。

仕方なく搭乗口付近の係員へ。

「空席待ちカウンターに誰もいないけど、どうオナってるの? いや、どーなってんの???」

「申し訳ありません。もうすぐ来ると思います。」

SSPの空席待ちである旨伝えるとこの係員が空席待ちの手続きをしてくれました。

「たぶん空席待ちはかなり厳しいと思います・・・」

「あそこ(空席待ちカウンター)で15分も待ってたんだから、その間に番号後ろになるわな。とにかく、カウンターに一人は置くべきだろ?」

「申し訳ございません」 


よく考えるとこの方もここここで空席待ちカウンターに人がいないことを指摘しているのであった。


で、結局SSPは二名ほど空席待ちが回ってきたようですが、僕は確保ならず。
DIAの威力どこへやらと言った感じです(笑)。
もうこの時点で力が抜けた・・・・・。


機内は満席。
前日同様、釈然としない気持ちで羽田空港に到着。

まだ新大和が開いている時間なので無料シャトルバスにて第一ターミナルへ。
このシャトルバス、国際線ターミナルで多くの乗客に混じってANAの地上係員も乗ってきました。

驚いたのは激混みの車内で座れずに立っている乗客(お年寄り含む)が多くいるのにこのKD、座ってやんの。
制服着てるんだから座席を譲るだろ?普通

この日二回目の
どうオナってるの?
いや、どーなってるの?

釈然としない気持ちのまま、新大和でネギトロ丼を頂きました。

帰宅後腐れ縁ANAスッチーに昨日からの顛末を話すと

「それは絶対にクレーム入れた方がいいよ」

と。
って言うか、
お前社員だろ?
と思ったが、ここは素直にここからクレーム、というか意見を出しておきました。


  1. 2007/04/23(月) 10:30:01|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<株主になる理由 | ホーム | またまたJAL DIAホテルクーポン宿泊>>

コメント

いやー、災難でしたね。

ほんま、裏の方で何やってるんだか、って感じですな。(意味深)

以前はスキルがなくても一生懸命だったと思うのですが、いつの間にか勘違いしている人が多くなりました。

ところで昨日、羽田空港そばの公園に子供を連れて行ったのですが、ニアミスもどきを目撃しました。
着陸にはRunway/22が使用されていたのですが、JALの744がまさにアプローチをかけているところに、これまたJALの767が割り込み、さっさと着陸。(前後間隔は500mぐらい。)
割り込まれた744は最後まで着陸しようと高度200-300mぐらいまで頑張っていましたが、もはやこれまでといった感じでゴーアラウンドの後、はるか彼方に飛んでいってしまいました。

私だけではなく、周りの皆さん(ヲタではない)が「近すぎるよねー」って言っていたので、私の思い込みだけではないと思うんですけどね。

  1. 2007/04/23(月) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

こんちは。拙者は今日朝一で大阪でした。6:30のJLでしたがこちらもJ席のど真ん中に「いびきおやじ」が一匹いましたぞ!係りのひとが大量の「ツメシボ」を渡して場を治めようとしてましたが効くんですかね?こんどたこ坊行ってみますわ。
  1. 2007/04/23(月) 19:31:48 |
  2. URL |
  3. JAL男 #-
  4. [ 編集]

anamori様コメントありがとうございます。

公園ってなんとか島ですか?
日曜日実は搭乗していましたが、確かに珍しくRWY/22でした(笑)。

それにしても500mとは恐ろしいですね。
こわ。
  1. 2007/04/24(火) 09:23:20 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

JAL男様コメントありがとうございます。

ツメシボ・・・・
???

水商売用語ですね(笑)。

たこ坊、美味しいですよ。
イカ焼きは避けたほうがいいです。
  1. 2007/04/24(火) 09:30:01 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/269-9f7cadb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

