日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月第1週:羽田-伊丹日帰り出張:ANA:普通席:回数券運賃12/20

前回出張の翌日(笑)、またまた大阪出張です。
実はお泊まり出張でも良かったのですが、無理矢理日帰りにして回数を稼ぎます。
前日同様朝一番で大阪入りです。

今回は早起きして第一ターミナルまでわざわざ行ってル・シエールで朝食を頂きました。


(羽田-伊丹:普通席)
昨日よりは少ないですが、それでも混んでますね。
今回は最後尾に座りましたが、隣は空席でした。

離陸直後より爆睡。
飲み物のサービスは受けられませんでした。

伊丹空港には定刻に到着。
早速バスにて新大阪駅に向かいました。


(途中略)


仕事終了後、またバスにて伊丹空港に移動。
バスの中から予約・航空券登録・座席指定しましたが、幸いにも通路側をget。
那覇線では非常口座席だのいろいろ贅沢言っていますが、伊丹線では非常口座席はおろか、通路側を確保するので精一杯です。

空港到着後、いつものたこ焼きを頂きました。
イカ焼きは余りお勧めできません。
このお店では、
たこ焼き>焼きそば>イカ焼き
というお勧め順です。


(伊丹-羽田)
連日の出張でもうヘトヘトです。
Signetでビールを三杯飲んだので爆睡していました。
ふ~。

羽田には定刻に到着。
ターミナルの正真正銘、端に駐機してくれたお陰で、到着口まで歩く・歩く・歩く・・・・・。
第二ターミナルの最大の欠点がこの歩く距離。
成田の第一ターミナルもそうですが、何故全日空はこんなに客を歩かせるのでしょうか?(笑)
特に成田の第一ターミナルは歩く歩道も少なく、全くもって障害者やお年寄りには不親切な設計です。

この日はちょっと贅沢をしてタクシーで帰宅しました。

それにしても出張で乗る飛行機は苦痛だ。
  1. 2007/04/04(水) 12:55:52|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<World Master Chefs Society | ホーム | ANA HPリニューアル>>

コメント

anamoriでございます。
DIA防衛の結果、楽しみに待っています。

ところで羽田-伊丹線は苦痛以外の何者でもないですね。
私は大阪出張の場合、できる限り関空路線にしています。その方がまだ空いていますし。
それも混んでいる状況であれば、JALにしちゃいます。

それにしてもANAの混み方はすごいと思う今日この頃です。。
  1. 2007/04/04(水) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

anamori様コメントありがとうございます。
以前頻繁に大阪出張していた頃よりはるかに混んでいます、最近の全日空。

今月からは那覇専門に戻ります(笑)。

  1. 2007/04/04(水) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/241-8dfdd8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

