FC2ブログ

日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月第2週:SAN-SFO、SFO-NRT:エコ割スタンダード:出張復路

サンフランシスコで二泊する予定が滞在無しで帰国する羽目になってしまいました。
この日はホテルを6:30にチェックアウト。
二時間前にはサンディエゴ国際空港に到着。

米国の国内線を経験されている方は分かると思いますが、日本の国内線感覚で行くとチェックインカウンターでの長蛇の列にびっくりします。
しかもいろんな国籍の人がいますので、一人一人のチェックインにかかる時間も長いです。

案の定、SANは早朝にもかかわらず長蛇の列
セルフチェックインレーンも大混雑。
しかしSFC(スタアラgold)の恩恵で、UAファーストクラス・プレミア専用チェックインカウンターでチェックイン。
こちらはほとんど並んでいませんでした。
ビバ、SFC。

搭乗時間まで結構あったので、外でたばこを二本吸い、ゴミ箱にライターを捨ててセキュリティーへ。
そしてUAの多頻度会員用ラウンジであるRCC(レッドカーペットクラブ)でのんびりしていました。

RCC



(SAN-SFO:Y)
往路同様、ユナイテッド航空便(757でした)です。
ただし、今回はエコノミープラスではありませんでした。
残念。

UA便には搭乗券に大きな番号が印字してあり、その番号順に搭乗のアナウンスがあります。

ticket


非常に合理的で、SFC(スタアラgold)は1(SEATING 1)になります。
つまり、優先搭乗ってことです。
こうすればANAのように優先搭乗に一般客が入り込む確率は低くなると思います。

機内は満席。
僕はずっと寝ていました。
特記事項無しです。



SFO到着後、今度はセキュリティー外に出て、ANAカウンターにてSFO-NRT分をチェックイン。
SFOではANAカウンターは結構奥にありますね。

一度サンフランシスコの空気を吸っておこうと、外に出ました。
もちろん、たばこも吸いました(笑)。
火をくれた中国人、ありがとう。

再びセキュリティーを通過し、免税店でお決まりのチョコレートを大量に購入後RCCへ。

RCC1


広々としていますね。
受付でアルコール無料券二枚頂きましたが、結局オレンジジュースとパンを頂いたのみ。

搭乗時間30分前にはゲートに行きましたが、ここでもANA便は一番奥ですね。
歩く歩く・・・・・。
向かいの香港行きUA便には
Very Full No seat change
という表示が出ていました。


(SFO-NRT:CにUG)
Cクラスは満席でした。
担当スッチーはまあまあ可愛いかな・・・・。
何だかANAは国内線の方が容姿のレベルが高いと思います。

食事はお肉・・・・というか、そのソースが美味しかったです。
再び「明日の記憶」を観て、暗い気分になりました(笑)。

機内販売でお酒を三本購入。
梅酒が珍しそうでしたので、うち二本は梅酒です。

相変わらずnew style Club ANAは寝心地悪いことこの上ないです。
仰向けでは寝られず、横向きで寝ました。
Shell Flat同様、フルフラットではありませんので、足底に圧迫感が強いです。
しかも、Club ANAの方が下にずり落ちやすいです。

club ana


さて、成田到着前にトイレに入ろうと非常口近くで長々と待っていました。
なかなか出てこないな・・・・・。
歯磨きしてるか、大きいのしているかそのどちらかでしょう。
などと思いながら待っていました。

中から出てきたのはPhilipsの青いジャンパーを着たおっさん。
さて、おしっこしようと思って入ったらびっくり。
大きいの流してないんですよ、このPhilipsオヤジ(笑)。
参りました。
トホホ。

NRTにはほぼ定刻に到着。
今回驚いたのは入国審査の激混み。
フロアー一杯に人が混み合うほど筆舌に尽くしがたい、すんごい混雑でした。
トホホ。
帰国便が重なっているのかどうか知りませんが、あんなに混んでいるのは初めてです。
あのうんこ流さないPhilipsオヤジ、しっかり割り込みしていました。
いい加減にしろ!Philipsオヤジ

15時台にNRT到着は要注意です。


荷物を受け取ってから、バスで日航成田に移動し、車で帰宅しました。
時差ボケが全くなかったのが不思議です。
通常、一週間は体調不良なんですけどね。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/11(日) 16:05:15|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空母Midway | ホーム | Westin Horton Plaza>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/232-02c84a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。