日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月第2週:那覇お泊まり復路:JAL:クラスJ:先得運賃、札幌お泊まり旅行往路:ANA:普通席:株主優待運賃

この日は羽田に戻ってから空港でお昼ご飯を食べて、札幌へ、という行程です。
朝起きると喉の痛みに加えて、咳も出始めました。
幸いに熱が無いようでしたので助かりました。
それにしても体調良くないです。
トホホ。

朝食を食べる気にもならず、抜きで空港へ。
搭乗時間までサクララウンジで過ごしました。


(那覇-羽田:クラスJ:JAL)
空いていました。
クラスJにも空席がちらほら。

風邪薬のせいで睡魔が襲ってきました。
爆睡モードへ。
よく考えたら普段も爆睡モードなのであります。

羽田空港には定刻より15分早く到着。
ANAの場合、定刻より早く到着すると
「本日は定刻より15分早く到着いたしました。定時運行にご協力頂き、誠にありがとうございます」
とアナウンスがありますが、JALの場合は全くないですね。
JGP向け挨拶有り(挨拶率20/26=77%)。

その後某友人と合流。
ル・シエールへ。
僕は食欲が戻らず、僕が注文したハヤシライスは友人のお腹に入っていきました。

さて、今回急遽札幌に行くことになった理由は簡単。
僕が暇で、一緒に行く相手が見つかったから・・・という何とも単純な理由です。

食後、外を歩いて久しぶりの第二ターミナルへ。
カウンターにて一緒に発券。
連れはEF搭乗です。
その後搭乗時間までSignetで過ごしました。
連れは初Signetです。
社員だから当然か・・・・。


(羽田-札幌:ANA:普通席)
機内は搭乗率90%位でしょうか。
747-400の最後尾(2列)に座席がアサインされましたが、中央の4列シートには何故かパイロットのDH、というかANAの場合は便乗。
すかさず連れは挨拶。
そのパイロット3人のうち2人と顔見知りだということです。
おまけにスッチー多数と顔見知り。
僕はマスクをしていたのですが、機内では外しませんでした(笑)。
完全に彼氏と思われたことでしょう。

DIAになって初搭乗でしたが挨拶とか全くありませんね(笑)。
挨拶率0/1=0%

新千歳空港には定刻に到着。
少し食欲が出てきたので、朝市食堂のまかない丼を頂きました。

その後、電車にて新札幌へ。
ちなみにエアポートライナーの車内アナウンスの声、東武線の特急りょうもう号の車内アナウンスと同じ声ですね。
ホテルにチェックイン後、荷物を置いて早速雪祭りに行ってきました。
  1. 2007/02/27(火) 09:34:46|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SPGプラチナ向けUG状況(シェラトン札幌)・・・怒 | ホーム | SPGプラチナ向けUP状況(パシフィック東京)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/194-eb7e1452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

