FC2ブログ

日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月第5週:トホホな羽田-那覇日帰り株主優待修行往路

この日は午後から暇でしたので急遽修行に行ってきました。
僕の業界は土日祝日関係なしなので、こうやって急に半日暇になったりします。
どうせ株主優待券を全て旅行で使えるほど暇ではないし、JALはトリプルマイル、ANAはダブルマイルだし・・・・といろいろ理由をつけて行ってきました。
まあ、10月以降、JALが今まで通りのバーゲン期間を設定する保証はありませんからね。
ひょっとしてバースデー割引も10月以降無くなる可能性も否定できませんし。

今回は前回とは逆に、往路JAL、復路ANAという行程です。

いつものように車で羽田空港へ。
往路であるJALの航空券は自動発券機で購入。
JALは株主優待券でも自動発券機にてクレジットカードで購入できます。


(羽田-那覇:JAL:普通席)
やっぱり午後便は空いています。
目の前のスッチーはおばはんスッチー。
恐らく40代前半と思われます。
やっぱりL側非常口座席はおばはんとの遭遇率が高いです。
しかも結婚指輪していなかったので独身だと思います。
ん~、40代にしてはまあまあ美人なんですけどね。
理想が高すぎるのか?バツいちなのか?
その辺はよく分かりません。

さて、ここで事件が・・・・・。
事件というのは大げさなのですが、なんとR側は知人でした。
去年も修行時に機内販売のカート引いていて、あの時は復路便で、車に乗せて自宅まで送っていったスッチーです。

「久しぶり~。仕事?」

修行とは口が裂けても言えず

「仕事。一泊して明日帰る」

と言い返しました。
スーツ着ていて良かった。

その後衝撃の発言が・・・・・


「少し上がったね」

別に生理が上がったとかそういう更年期系のジョークではない。
しかも彼女はまだ20代後半だ。

5年来の付き合いであるその友人は、久々に向かい合ったJALにとっては神様扱いのJGCである僕のその額が少し広くなったのではないか、という歯にものを着せぬ指摘をしてくれたのだ。

その言葉は僕は愕然とした。
思ってもみなかった。

その場は気にもかけない素振りで心に深い傷を負いながらも
「はっはっはまいったなぁ」
とか言って和んだ。

でも、本当は愕然としていた。

ベルトサイン消灯後、おしっこも出ないのにラバトリーに行き、いきなり鏡を覗いた。
生え際を入念にチェックしてみた。そこにショッキングな物を発見した。
現在の生え際よりも下にぽつんと一本の毛髪が生えているのを発見したのだ。

これは間違いなく以前の海岸線がここにあったという名残である。
スッチーの指摘通り侵食されていたのだ。

いままで、気にも留めず、僕の若さは永遠だと、のぼせ上がって日々を過ごしてきた僕に罰が当たった。
きっといままで不燃物のような扱いをしてきた女の子達の怨念が宇宙放射線となって僕の額に降り注いだに違いない。
貧血で倒れる寸前のような感覚に襲われて、洗面台に両手を突いた。

ああ。きっとこの後の僕は

所ジョージ

そのまんま東

外添要一

の順で転落していくのだろう。

まっとうに非常口座席でスッチーと会話できるは所ジョージまでで、そのまんま東の時点でおばはんスッチーにしか相手にされなくなり、外添にまで落ちた時、チーフパーサーにさえ無視されるのだろう。

それを思うと機内で寝られませんでした。

那覇空港には20分遅延して到着。

「またね」
と言って降機しました。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/03(月) 12:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月第5週:トホホな羽田-那覇日帰り株主優待修行復路 | ホーム | 6月第5週:羽田-那覇日帰り株主優待修行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/191-431ef7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。