日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月第2週:羽田-那覇日帰り二往復:バーゲン・超割修行

これで四ヶ月連続の那覇二往復修行です。

JAL那覇空港


今回もいつものように
(1レグ目)羽田?那覇(ANA)
(2レグ目)那覇?羽田(JAL)
(3レグ目)羽田?那覇(JAL)
(4レグ目)那覇?羽田(ANA)
という行程です。
予定では、ANAは全てSSPにUGするつもりでした。

(1レグ目:羽田?那覇:ANA:SSP)
早めに羽田空港へ行きました。
理由はSSPにUGするためです。

早速カウンターで申し込みましたが、すんなりOK。
那覇行きの午前便は混みますので、やはり早めに行って正解でした。

一時間以上signetでのんびり過ごしました。
Signetもサクララウンジの様にLANケーブルでネット接続が出来るようになってもらいたいですね。

機内ではSSP満席。
僕は即爆睡してしまい、機内食を食べたのは離陸約1時間30分後です。

今回の朝食メニューはスープではなく

サンドイッチ
ローストビーフと夏野菜のサラダ
鮪のスモーク
キウイ・オレンジ・メロン
チョコレート

という内容。
美味しかったです。

那覇空港には定刻に到着。
4レグ目の東京便を発券してSSPにUG。
こちらも毎回UG出来ています。



(2レグ目)那覇?羽田(JAL:クラスJ)
この便は爆睡を見込んで予めクラスJで予約してありました。
いつもはクラスJでも空席が目立ちますが、今回は満席。

隣はかなり太った男性でしたが、恐らく途中でくっさいオナラをしたと思います。
すんごい匂いがしました。
トホホ。

定刻よりやや遅れて羽田空港へ到着。
爆睡していたのでJGC向け挨拶無し。

到着後、自動発券機で発券。
そしてマイル登録。
何故か混んでいるようで、JGCカウンターにてクラスJへのUGを申し込みました。
今回は空席待ち。

お昼は到着階のカレー屋さんで食べました。
業務用缶のカレーです(笑)。
食後はDPラウンジのビジネスコーナーで仕事していました。



(3レグ目)那覇?羽田(JAL:普通席)
結局空席待ちは全員ダメでした・・・・・。
予約のお客さんで一杯になったとアナウンスがありました。
トホホ・・・・。

以前の僕なら間違いなく飛行機に乗り込む時、ドア左に立っているチーフパーサーに向かっていきなり

ざけんなよ! 何で空席待ち回ってこねえんだよ! このくされ○○○!

と大声で叫んでいるたであろう(もちろん嘘)


さて、非常口座席でしたが、二つ隣の窓側席は典型的ヲタ。
隣のギャレーのスッチーをまじまじと見つめていました。
だから、非常口の窓側は何にもメリットないっちゅうの。

僕はまたもや爆睡してしまいました。

目の前のスッチーは顔も体型も典型的オバハン。
築地の場外市場で魚売ってそうなオバハンでした。
女性を120%見た目で判断する僕にとっては非常に残念でございました。

定刻より20分遅れて那覇空港に到着。



(4レグ目:那覇?羽田:ANA:SSP)
先月同様、この区間は発券済みですので、セキュリティー外には出ずに、そのままSignetに入室。
ヘルシア緑茶・ヘルシアウォーター共にありませんでした。
椅子が増設されていましたが、その分閉所感が強くなっています。
もうちょっと空間自体が広くなればいいんですけどね。
僕はお手製レッドアイ(ビールとトマトジュースを半々に入れたもの)を三杯ほど飲みました。

機内はSSPは満席。
何故か隣のお客さんはお弁当食べませんでした。
もったいない・・・・。

メニューは

ゴーヤーチャンブルー
大根・丸がんも・豚味噌昆布巻き
タマン西京焼き
沖縄風炊き込み御飯・うなぎ
柴漬け・ツボ漬け
ヒラミレモンケーキ

以上の様な感じです。

それにしても、たった5000円払ってSSPにすると何でこんなにもスッチーの対応が違うのか、社会の不条理を感じずにはいられません。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/13(木) 10:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時計コレクション(その3) | ホーム | ホテル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/174-5e72fa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

