日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感染性胃腸炎

いや~、本当に参りました。

今朝も腹痛・吐き気は治まらず、今日は会社を病欠することにしました。

体調の異変は一昨日の夜。
随分とお腹がゴロゴロしてるなと言った感じで、その時点では腹痛・吐き気・発熱はありませんでした。

明らかにおかしいなと思い始めたのは昨日朝。
最初に腹痛が来たのですが、どうも普通の腹痛ではないんですよね。
通常お腹を下した場合の腹痛は腹痛が間欠的に出ますが、常に痛い状態です。
しかも歩いただけでお腹に響くという感じ。

そのうち吐き気と発熱です。

この時点で何となく一昨年苦しんだ感染性胃腸炎かな・・・とは思っていましたが、とにかく痛くて痛くて我慢が出来ず、近くの某大学病院に電話。
断られるかなとも思いましたが、意外にも「すぐに来てください」とのことで行ってきました。

一通り診察が終了して、先生の口から出てきた診断はやはり感染性胃腸炎。
僕としては牡蠣を食べたとか思い当たるものはないのですが、どこかでウイルスをもらってしまったようです。
トホホ。

そんなわけで、昨日から食事は取っていません。
というか食欲が全くないのです。
取りあえずは脱水にならないように水分だけは少し取るようにしています。

ここに感染性胃腸炎の詳しい解説があります。

どうも原因はノロウイルスというウイルスだそうです。
そんでもってここ最近感染者が増加傾向とか・・・・。


ところで、
ノロウイルス

野呂

ヘルメットをかぶりプラカードを持った男

野呂圭介

元祖どっきりカメラ

などど連想してしまい、野呂圭介氏は今どうしているのだろう?と調べてみました。

ん~、当時の面影はほとんど感じられませんね。
  1. 2006/10/30(月) 08:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パリでの食事 | ホーム | トホホ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/16-d1653f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

