日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリウスPHV 初期振動その後

前々回書いたプリウスPHVの不快な振動の件。

今日、車を購入した東京トヨタの販売店に車を預けた。

この振動が以前乗っていたNHW20でのステアリングと車体を結合する部品の不具合で生じた振動に非常に似ていたので、今回もこれが原因かと思っていた。


販売店側では、整備士が僕のプリウスPHV(以降A車)を試走して振動の現象を確認。
ちなみに、A車にはブリジストンのエコピアが装着されている。

たまたま一ヶ月点検のために他のプリウスPHV(以降B車:ミシュラン装着)が来ていた。

A車とB車でタイヤを相互交換。

すると僕のA車で発生した不快な振動がそのままB車に出たとのこと。
そして、逆のミシュランを装着したA車の振動は無くなったと。

つまり、振動の原因はエコピアだったのだ。

新車装着されているタイヤの不具合(この場合初期不良と言って良いと思う)だから当然無償でタイヤ交換を要求するところであるが、販売店側の気になる一言

「タイヤは保証に入ってないのです・・・・・」

さて、これからどうなるか???

ブログネタとしては面白いが、振動に困っている身としては一刻も早く交換して欲しい・・・・・。

取りあえず、窒素ガスを充填して様子を見て欲しいと言われたが、振動は全く改善されていない。

最悪、ここにお世話になるかもしれない。



  1. 2012/05/21(月) 23:10:57|
  2. プリウスPHV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プリウスPHV 初期振動その後 2 | ホーム | 外出先での充電>>

コメント

暇そうな・・・

暇そうな公益法人みたいなので、お願いして見るのもよさそうですね。
ちゃんと働いてくれるんですかね?
  1. 2012/05/22(火) 14:51:05 |
  2. URL |
  3. エアアジア太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: 暇そうな・・・

事案を持ち込んだら喜ばれたりして・・・・(笑)
  1. 2012/05/23(水) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1411-48c53f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

