日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NRT-JFK:ファーストクラス:JAL

ここ最近の飛行機・ホテル関係の記事はfacebookに書いていますが、たまにはこちらにも。

今回の滞在は旅行ではなく出張です。
約4ヶ月前の記事ですので念のため。
彼女と彼女の母親も同行です(飛行機は違いますが)。

当日自宅より車で出発し、クラウンプラザ成田で前泊している彼女・彼女の母親と合流。
僕はJAL、彼女たちは諸般の事情によりANA便利用です。

ファーストクラスカウンターにてチェックイン後、手荷物検査、出国審査を終えてラウンジで過ごしました。

飲食の品揃えはANAのファーストクラスラウンジよりはるかに充実していますが、最大の欠点は混んでいること。
ファーストクラス利用者以外でも例えばDIA会員なら使えますので仕方ありません。

そしてビジネスコーナーの貧弱さは要改善。

僕はウイスキー飲んだだけで、特に食べ物食べませんでした。
カレーが人気なのは相変わらずです。


さて、機内は満席。
新しいFクラス座席でしたが、どう見てもANAがベンチマークとなっています。

CPは40代後半と思われる方でしたが、ちょっと肌が・・・・
多分若い頃よく焼いたのだと思います(笑)。

食事は洋食にしましたが、これが失敗でした。

1107NRTJFK1


鹿児島県産黒毛和牛フィレステーキ 玉ねぎおろしの甘酸っぱいソースをからめて 夏野菜のソテーと共に(ちなみに上の写真は前菜です)

お肉は柔らかいのに、いかんせん品自体が生温いのでどうも・・・。
やはり温かい品は温かいうちに出しましょう。
最低限守るべき事です。


二回目の食事はカレーとアイス。
昔はコチコチに冷えたアイスを平気で出してましたが、さすがはファーストクラス。
少しアイスが柔らかくなった時点で提供しています。

1107NRTJFK2


JFKにはほぼ定刻に到着。
久々のアメリカ上陸です。

出口を出ると彼女達が待っていました。

1107NRTJFK




  1. 2011/12/03(土) 20:57:47|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(New York Barclay):2011年PCR 38泊目 | ホーム | プリウスPHVの意外な盲点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1380-d7722b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

