日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月第1週:羽田?那覇お泊まり修行往路・バーゲン運賃のはずが普通運賃扱い:クラスJ

7月のバーゲン修行が台風と重なり、30日間有効のオープンチケットに変更してもらったのですが、そのリベンジ修行です。

会社から「有給使え」命令がでましたので、一日有給を取ってお泊まり修行です。

夏休みのせいか、羽田空港には子連れの家族が非常に多かったです。
前日にネットで予約状況を見ると満席でしたので、空港に着いて速攻でクラスJの空席待ちを入れました。

予約したのはお昼の便でしたが、OBらしく、フレックスの募集をしていました。
予定が無ければ応募しても良かったのですが、夜に那覇の友人と飲む約束でしたので予約通りの便で搭乗です。
クラスJ無理かなとも思いましたが、難なくget。


着席してまもなくチーフパーサーからJGC向け挨拶有り。
担当スッチーは元フジテレビアナウンサーの中村さんの顔を小さくして石垣島で二日連続焼いたようなスッチーでした。
見た限り、空席は一席も無し。
実際に、スッチーに聞いたらこの便は空席一席もないと言っていました。
幸い、子供の泣き声もほとんど無く、機内では爆睡。

那覇空港には定刻に到着。
いつもの修行僧御用達ホテルにチェックイン後に那覇在住の友人と合流。
国際通りにあるPaikajiでシャツを一枚購入。
そしてその向かいにあるステーキ屋さんの88というお店に入りました。
以前から気になっていたのですが、どんなお味でしょうね?

店内はファミリーで大繁盛。
山原(やんばる)牛を頂きましたが、お肉は美味しかったです。
ただ、ステーキソースが甘過ぎ。
良いお肉は塩・胡椒で十分です。

ところで、後日マイル加算を確認したところ、普通運賃のマイルが加算されていました。
噂には聞いていましたが、台風で割引運賃の日程を変更すると、普通運賃扱いになりますね。
FOPが稼げたのでラッキーでした。
ウッシッシ。
  1. 2006/08/09(水) 16:29:04|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月第1週:那覇?羽田お泊まり修行復路・超割運賃のはずが普通運賃扱い:SSP | ホーム | 機内における放射線被曝を考える:その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/134-5ca40e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

