日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも信用できないのだ

奥歯の被せ物を作り直してもらっているが、どうも歯医者の料金体系がいまいち理解できない。
保険診療と自費診療があって、後者は前者の10倍くらいするものがある。

高校時代の友人でここに勤務している歯医者曰く


「私大の連中はいい加減な奴が本当に多い。使いこなせない高額な機器を買って、それを理由に自由診療に誘導する奴もたいていは私大の連中」


会社の近くに歯医者がいくつかあるが、HPを見た。
都心の一等地なのでテナント料も高いだろう。
ほとんどは自由診療主体で、「マイクロスコープ導入」とかいろいろ書いてある。

マイクロスコープ導入とか言ってもそれを本当に生かした治療してるのか?

いろいろ勘ぐってしまう。

ちなみに、調べた限り院長は全て私立大歯学部のご卒業だった。

いまの私立の歯学部ってどんな難易度なんだろうか?

こんな感じだった。

昔と全然変わってないな。

ちなみに、学部に関係なく、私立大学の場合は合格者の偏差値より入学者の偏差値の方がかなり低い。
上位で国立に合格すると入学辞退する人が多いからだ。

ふ~。





  1. 2011/07/09(土) 10:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<歯科医師国家試験合格率状況 | ホーム | 禁煙中>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/07/10(日) 04:23:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1306-693e08d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

