日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.11深夜の渋滞

携帯で撮影した震災当日深夜のカーナビ画面が残っていた。


3.11当日、風邪で休んだ後輩の代理として車で外回りをしていた。
実際の揺れは浦和の取引先で起こった。


震度2くらいの揺れが一分くらい続く。

収まるかと思ったらどんどん揺れが強くなっていった。

つまり、最初に起こった震度2くらいの揺れは初期微動だったのだ。
初期微動の時間が長かったということは、震源が遠いということ。

震源から遠いにもかかわらず揺れが非常に大きい・・・・
つまり・・・・

巨大地震

ということがすぐに分かった。


参ったな・・・・。
もう1箇所行くところがあるのに。


15時に浦和の取引先を出るも、首都高は全線通行止め。
仕方なく一般道で次の取引先(足立区)に向かう。
この時点で、一般道は普段より多少混んでいる程度だった。

結局、足立区の取引先に到着したのは17:30。
二時間半もかかった。

足立区の取引先を出たのは19時。

取りあえず、会社(港区)に向かう。

日光街道(国道4号線)を上っていくが、歩道には下り方面へ歩く人・人・人。
まるで初詣の光景みたいだ。

初詣と違って、ヘルメットをかぶっている人が結構いた。

困ったのは、大渋滞で全く車が動かないこと。
カーナビを見ながら、脇道を通り会社に向かう。

ちなみに、本郷のあたりを通過したのは三時間後。
ここで会社に戻るのを諦めた。

さて、どのルートで自宅に帰るか?

カーナビの画面を見て

本郷→台場→羽田→環八か環七→自宅

に決定。
かなり遠回りだが、なるべく都心部を避けるルートである。

これが台場あたりで撮ったカーナビ画面。

110312

時刻は0時を回っていた。
もの凄い渋滞表示だ。

結局、自宅に着いたのは午前2時だった。


  1. 2011/06/16(木) 12:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何を言いたいのか分からない | ホーム | PCRロイヤルアンバサダー更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1299-28b9534d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

