日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元々そういう会社なのだ

確か高校一年生の時だったと思う。
夏休み、野田に住んでいる同級生を訪ねるため東武野田線に乗って驚いた。
冷房のついてない車両だったのだ。

冷房がついていない・・・・正確には冷房装置のない車両だった。

それを友人に話すと

「東武はドケチだから」

という言葉が返ってきた。

単なるケチではない。

ドケチだと言うのだ。



10年くらい前、錦糸町にしては不釣り合いな新しいホテルのバーで飲んだ。
仕事絡みだったと記憶しているが、ホテルの名前は錦糸町東武ホテル

支払いの時、随分高いなと思ったらテーブルチャージが加算されていた。

一人1500円。

錦糸町のホテルのバーに座っただけで一人1500円のテーブルチャージを加算される事が僕には理解できなかった。
かなり憤慨したことを覚えている。

HPを見ると今でもテーブルチャージを取っているようだが、昔の1500円でななく525円となっている。




そして、昨日スカイツリーの料金が発表された。

第1展望台(350m)は

大人2000円
高校生と中学生1500円
小学生900円
幼児600円



第2展望台(450m)は追加料金が必要で


大人1000円
高校生・中学生800円
小学生500円
幼児300円



ちなみに、夫婦と小学生の子供二人の家族を想定すると、四人で第2展望台まで上がると

8800円


しかも行き着くまでに東武線を利用するというおまけ付きだ。




世間ではその料金の高さに驚いているようだが、僕は別に驚かない。

東武という会社は昔からそういう会社なのだ。



  1. 2011/06/08(水) 10:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<眼帯している人が多いように感じる | ホーム | プリウス(NHW20)振動その後>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/08(水) 21:49:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/09(木) 00:19:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1293-89b9df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

