日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の出来事

朝起床時に胸の痛みが出現。

昨日は週一回担当している母校の大学院で講義だったので車で大学に移動。
移動中、胸の痛みが徐々に強くなった。

痛みに耐えながら講義するも、学生から

「先生、今日は元気ないですね」

と指摘された。

だって、とっても痛いんだもん。


終了後、これは病院に行かないとまずいなと思い、医学部附属病院にいる高校時代の同級生に電話。
すぐ来いと。


心電図、レントゲン写真の検査を最初に受けた。
心筋梗塞や狭心症、気胸の可能性は無いと言われた。

というか、標準体重以下の40歳で心筋梗塞はないだろうと思うが・・・・。

だめ押しに「心筋トロポニン検査」とやらを受けた。
心筋梗塞で陽性に出る検査であるが、これも陰性だった。
他の採血結果も正常だった。

その次に、CTの検査を受けた。
二回受けたが、2回目は造影剤とやらを注射されて撮影。
不思議に注射直後に体が熱くなった。

彼によると、これで肺塞栓や大動脈解離という生命に関わる病気が否定できたと。

結局、何にも異常なし。

彼は心臓カテーテル検査も行おうと思っていたらしいが、これはさすがにもうちょっと待ってくれと言った。

念のため一日入院した方が良いという有り難い言葉を頂いたが、どうしても昨日済ませないといけない仕事があるので丁重に断った。
消炎鎮痛剤の処方を受けて病院を後にした。

何かあったら救急車呼んででも病院に来るようにと言われた。

一日寝れば良くなるかなと思ったが、今朝も痛い。
でも昨日より少し良くなっている。

念のため朝一番で再び受診して心電図の検査を受けたが全く異常なし。
だめ押しに心エコーの検査もしてくれたが異常なし。


原因不明のままだ。



  1. 2011/05/19(木) 11:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<その後 | ホーム | SPGプラチナ向けUG状況(シェラトン都東京ホテル):2010年SPG 23泊目>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/20(金) 13:32:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/21(土) 00:39:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1284-8d40f6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狭心症や不整脈などの心疾患で悩んでいませんか?

辛くて苦しい治療を続けなくても、狭心症や不整脈の症状は自分の力で改善することができるのです。
  1. 2011/09/19(月) 07:50:05 |
  2. 【狭心症・不整脈】解消プログラム

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

