日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田-伊丹出張:JAL:普通席:その2

別れてから多分200回くらいはJALに乗っているが、いつか会うなとは思っていたものの、一度も遭遇する機会が今まで無かった。
ひょっとして結婚して退社したのかな?とも思っていました。

いや~、マジで驚いた。



僕は元彼女の顔を見て恐らく驚いた表情したが、元彼女も一瞬驚いた表情をしてすぐに仕事モードの笑顔で僕に挨拶。
特に私的な会話は交わしませんでした。
実は事前にPAXリストで分かっていたのだろうか?

相変わらず美人だったが、残念だったのは恐らく当時より推定10Kgくらいは太っていた体型(爆)。
顔はそんなにふっくらしていなかったのですが・・・・。

着席してすぐにマスクを装着。
他に知り合い、特に今の彼女の友人が乗っていると・・・非常にマズイ(彼女は過去僕がスッチーと付き合っていた事は知りません)。


機内アナウンスを、耳をダンボにして聞きました。
一番の関心事は、彼女の名字が変わっているのか?

「本日の機長は○○、そして私は客室を担当いたしますチーフパーサーの○○でございます」

名字は変わっていなかった。


前日睡眠不足だったので機内で寝ようと思ったのに全く眠れず。
普段は離陸前から眠るのに。

カートを引いて近くまで来ましたが、僕は雑誌を読んでいる「振り」をしました。
彼女の顔を眺める勇気がなかったのだ。

何だかいつものフライト時間より長く感じました。

定刻に出発し、ほぼ定刻に伊丹空港に到着。
降機時に深々と僕に頭を下げる姿が今も鮮明に記憶に残っています。

ホテルにチェックインして身軽になってから出張先に向かいました。

深夜、彼女のパソコンアドレスにメールしておきました。
エラーで戻ってこなかったので昔のまんまのアドレスをまだ使っている模様。

返信が全くないので、携帯アドレス(こちらもエラーで戻ってこなかったので届いていると思う)にも送った。



結局、今になっても返信は全くない。



付き合っていた頃、彼女は結婚したがっていた。
人生初の逆プロポーズらしき言葉も言われた。

当時CD2だった彼女が言っていた言葉を僕は今も覚えている

「私ね、将来ブリーフィングで L1○○(僕の名字)です、っていうのが夢なんだ」

残念ながら、当時の僕には結婚願望が全くなかった。

そして、約5年付き合って、彼女の誕生日二日後に別れた。
別れた場所は表参道。
今から思うと5年も引っ張らずに、短期間で別れてあげれば良かったのだ。

彼女は僕を恨んでいるに違いない、今でも。

数日後、JALのHPからグッドコメントを入れておいた。
一晩、つたない僕の文才で練りに練ったコメントだ。
今の僕に出来るせめてもの罪滅ぼしである。

返信必要なしにしておいたのだが、どうも僕のコメントを読んでCS担当がいたく感動したらしく、返信をくれた。

僕のコメントは必ず客室乗務員に伝えると。

多分、彼女は僕の意図を理解しているはずだ。



  1. 2011/01/16(日) 22:55:15|
  2. 泣きながら多摩川を渡れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SPGプラチナ向けUG状況(セントレジス大阪):2010年SPG 13泊目 | ホーム | 羽田-伊丹出張:JAL:普通席:その1>>

コメント

はじめまして。

初めてコメントさせてもらいます。
泣きながら川を渡れシリーズ好きなので個人的には今後の展開があるといいなと期待しています。

何も連絡しないのが本当のやさしさだと思いますが、読者としては、返信が来て、実は彼女ももうすぐ結婚する→W不倫というストーリーに一票です(笑)
  1. 2011/01/17(月) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして。

いやいや、記事は去年のものですからその可能性はゼロだと思いますよ。
  1. 2011/01/19(水) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

いつも読んでます。

太郎さんは元彼女が結婚していたとしたらがっかりしますか?それともうれしいですか?
太郎さんのような素敵な方だったらどう思われるのか知りたくて聞いてみました。
  1. 2011/01/20(木) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. 一読者 #-
  4. [ 編集]

Re: いつも読んでます。

僕は全然素敵ではないのですが、元彼女、結婚していてもがっかりしません。
むしろ結婚して幸せに過ごして欲しいと思っています。
  1. 2011/01/20(木) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

いや、そのとおりだと思います。
昔付き合った女性が幸せになっている話を聞くと、心底「よかったな~」と思います。
私は、太郎さんと違って、もてない男ですが。(笑)
  1. 2011/01/27(木) 00:18:08 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

昔付き合った女性はみんな幸せになっていて欲しいと思いますよ
そして・・・・また戻ってきてくれると嬉しいです(笑)
  1. 2011/01/31(月) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1233-949afa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

