日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田-伊丹出張:JAL:普通席:その1

大阪出張です。
日帰りも可能なのですが、今回は敢えてお泊まり出張。
どうせ会社が金出すんだし。

国内線のJALは今年初めてです。
何だか見慣れない保安検査場があると思ったら小綺麗なJGC向け専用保安検査場が新設されていました。
ラウンジも従来の場所は閉鎖し、ANAのようにエスカレーターで上がっていくラウンジが新設されていました。
従来より広々としていますが、飲み物は特に変化ありません。
嬉しいのは喫煙所が設置されていたこと。
喫煙所に椅子はありません。

ラウンジの受付にてクラスJへのUG空席待ちを入れました。

さて、種別Sにも関わらずあっけなく空席待ちは玉砕。

ボーディングブリッジを渡り、久しぶりに国内線のJALに搭乗。
そしてL1ドアで僕を出迎えたのは・・・・なんと・・・・元彼女(今の彼女の一つ前)だった。





  1. 2011/01/15(土) 14:47:04|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<羽田-伊丹出張:JAL:普通席:その2 | ホーム | PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 62泊目 >>

コメント

こんにちは☆

すごい偶然ですね!!
別れ方によると思うんですが、やっぱり笑顔でですか(笑)??
  1. 2011/01/15(土) 17:07:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集]

質問です・・・

日航太郎さん、明けましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
以前、日航太郎さんのブログで登場する彼女を本当の彼女だと思っていて、空組でも彼女をあちこち連れて行こうとした勘違いオヤジです。(汗)
空組では、11月に0泊3日というシンガポール修行なるものを初めて経験し、晴れてDIAになれました。
出張と偽り、SDJ~OKA~HND~SIN~HND~OKA~SDJという1万7千PPの荒修行でした。
女房にバレたらバカと罵られそうです。

さて機内じゃないけど、私も同じような経験が何度かありました。
こちらはドギマギしちゃうけど、女性は強いですよね。
平然として、挨拶を返してくれます。(笑)

枕が長すぎましたが、一つ質問です。
PCRはPLT8年、現在RA2年目ですが、そろそろコンチ系も飽きてきました。
5月が更新時期ですが、これからだと45泊くらいでストップし、ヘタするとRA陥落かもしれません。
そこで日航太郎さんと同じ様に、SPGのPLTを目指そうとしています。
ダメ元でステータスマッチをかけようかとも思っています。
そこでお伺いしたいのですが、私的なご意見で結構でうので、PCRのRA防衛と、SPGへの転出だと、どちらがベターと思われますか?
よろしくお願い致します。
  1. 2011/01/16(日) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. 脱空組 #-
  4. [ 編集]

Re: 質問です・・・

つまらないブログをご覧頂きありがとうございます。

PCR-RAとSPG-PLTの比較は難しいと思います。
RAがPLTより優れるメリットってミニバーくらいではないでしょうか?
少なくとも国内では飲み物以外差はないと思っています。

海外だとスイートにUGされる確率はRAの方が圧倒的に高いです。

  1. 2011/01/19(水) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1232-88759c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

