日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月:NRT-WIE:出張 その2

外で一服してからオーストリア航空に乗るためにターミナルを移動。
何故かオーストリア航空はスタアラにもかかわらず、ターミナルが1ではなく2Dです。

ビジネスクラスのカウンターでチェックインをすると係員は何やら電話しています。
すると、

係員「ビジネスがオーバーブッキングなの。エコノミーに変更できるかしら? お金払うから」

「やだぴょ~ん」

もう一人係員が出てきて

係員「お願いします。お金もお支払いしますから・・・・」


そんなわけで、渋々承諾。
まあ、欧州内はビジネスでも座席自体はエコノミーと変わりませんからね。

結局175ユーロのMCOクーポンを頂きました。

ラウンジは保安区域外にあるエールフランスのラウンジ、L’Espaceが利用できますが入ったら大混雑。

そそくさと撤収し、保安検査場を通過後、搭乗口の前でのんびりしていました。



(CDG-WIE:オーストリア航空:エコノミーにダウングレード)


飛行時間は2時間です。

機内は満席。
異様に中国人が多かったです。

僕は離陸前から睡眠へ。

機内食はサンドイッチのみの簡素な食事でした(写真なし)。

食後に再び睡眠へ。

ウィーン・シュベヒャート空港にはほぼ定刻に到着。
手荷物を受け取る頃には23時近くになっていました。

夜も遅いしタクシーにしようかどうか迷いましたが、結局貧乏根性で電車と地下鉄を乗り継いでホテルに行きました。

空港(ウィーン市外)からウィーン市内までは3.6ユーロ。
自動販売機で購入しますが、英語表示も出ますのでドイツ語分からなくても大丈夫です。

Sバーンに乗って約30分でWien Mitte駅に着きます。
そこから地下鉄U4線に乗ってホテルに行きました。

深夜でしたが車内の治安は全く問題ありませんでした。


  1. 2010/12/05(日) 12:56:52|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<性格なんてなかなか変えられるものじゃない | ホーム | 10月:NRT-WIE:出張 その1>>

コメント

すんごーい

ダウングレードって、なかなか経験できませんね。

いや、わしの場合は、圧倒的にエコノミーが多いからですけど。。。
  1. 2010/12/11(土) 08:35:56 |
  2. URL |
  3. Bきゅう #-
  4. [ 編集]

Re: すんごーい

僕もダウングレードは初体験です(笑)。
  1. 2010/12/15(水) 10:05:34 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1206-0b61545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

