日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月:NRT-WIE:出張 その1

今回はウィーンに出張です。
パリまではJALの特典航空券、欧州内はスタアラ特典です。

JALの特典航空券は去年の予約開始日に往復共にパリ行きファーストクラスを確保(ちなみに今は予約開始日でもパリ行きファーストクラス特典航空券を確保するのは至難の業となっています)。
スタアラ特典はCDG-WIE-MUC-CDGという変則的な予約です。


当日は睡眠不足の状態で起床。
出国審査後にANA FESTAにてお買い物。

ANAの袋を持ちながらファーストクラスラウンジへ。
相変わらず混んでますね。
すかさず4Fに避難。
こちらの方がのんびり出来ます。

食べ物はほとんど食べませんでしたが、印象に残っているのはコーヒーの不味さ。
本当に不味かったです。

ANAのファーストクラスラウンジより食べ物は非常に充実しています。
余り食べ過ぎると機内食が食べられなくなりますのでご注意を。


(NRT-CDG:JAL:ファーストクラス)


2010NRTCDG


さて、機内はファーストクラスに限っては満席。
一人ヲタ系の気持ち悪い男がいました。

担当スッチーは可もなく不可もなしと言った感じです。
美人はいませんでしたが、チーフパーサーは50前後のまあまあ色っぽい熟女でした(笑)。


食事は洋食を選択。

前菜はフランス産鴨のフォアグラポテト、トマトコンフィのミルフイユカラメルトマトのクーリとバルサミコ酢の二種のソースを添えて。

2010NRTCDG2


メインは特選和牛フィレ肉のシャトーブリヤンステーキ ポートワインとバルサミコ酢のグレービーソース添え季節の温野菜と共に。

2010NRTCDG

お肉は沖縄「もとぶ牛」。
柔らかいのは良いですが、普通に松坂牛の方が美味しいと思いますけどね・・・・。
噛み応えのないお肉でした。

デザートのアプリコットとアーモンドの香ばしい焼き菓子
ホワイトチョコレートにオレンジの香りのムースケーキ
バニラアイスクリーム
赤い果実のクーリとカスタードの二種のソースと共に

はもうちょっと工夫が欲しいです。

以前搭乗したファーストクラスと比較して明らかにコストダウンしています。

コスメキットは以前と変わらずです。


食後に睡眠へ。
4時間ほど寝てからはず~っと起きていました。

Magic3でやっていた「40女と90日で結婚する」は面白かったです。


着陸前にはカレーを頂きました。
東京香味カレーとやらでしたが、たまねぎを多量に使ったカレーでした。
まあ、そんなに美味しいとは思いませんでしたけど。

CDGにはほぼ定刻に到着。
以前は2FがJALのターミナルでしたが、現在は2Eになっています。


  1. 2010/12/04(土) 11:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月:NRT-WIE:出張 その2 | ホーム | 今日の一枚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1205-89755751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

