日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月第4週:羽田-那覇出張往路:ANA:スーパー旅割から7000円払ってプレミアムクラスにUG

僕の事務所(自分がシャッチョー)の出張です(笑)。
つまり、経費です。
もちろん那覇で仕事関係者と会合します。
業務実体のない「出張」はいけません。

この日は131便(15:30発)を予約していました。
春休み期間でもあり、プレミアムクラスはかなり前から×になっていました。

午前中仕事して、速攻で羽田空港へ。
もちろんプレミアムクラスの空席待ちを入れるためです。
種別Aの31番。

呼び出し時間までラウンジで過ごしました。

さて、カウンター上に空席待ち状況のモニターがありますが、何故か種別Aの呼び出し開始は32番からと表示があります。


???


呼び出し開始時間になって、種別A31番のカードを持ってカウンターへ。
ちょうど僕の横では32番のカードを持った男がいました。

グラホは僕の番号を見て首をかしげる始末。
端末で調べた挙げ句、僕からUGとなりました。

この32番のカードを持った男は自分に一番のプライオリティーがあると思っていたのでしょう、

「上(モニター)に32番からって書いてあるじゃねぇか!」

とグラホに怒り出しました(笑)。

40代前半のチンピラ風でしたが、プレミアムクラスへのUGが人生の一大事みたいに猛抗議。
全然似合わないグッチのスニーカーを履いていました。

結局その男にも空席待ちが落ちてきたみたいですが、JALはオヤジ(50代以上)の傲慢男が多いのに対し、ANAは比較的若い(30代40代)傲慢男が多い印象です。

ちなみに、この便は超満席で、フレックストラベラーを募集していました。
次の便まで4時間以上あるのに、一人中年の男性が申し出ていました。


さて、機内は当然満席。
いつものように離陸前から爆睡。

着陸のベルトサイン点灯30分前に目が覚めて新聞を読んでいましたが、スッチーは気付かず。
結局デリも飲み物も出てきませんでした。

トイレに行くときギャレーを見たらスッチーは雑談中。
プレミアムクラスにしては珍しいほど放置プレイでした。
那覇線のプレミアムクラスで飲まず食わずというのも寂しいものです(笑)。

那覇空港には15分遅れて到着。
そのままホテルに向かいました。



  1. 2010/07/17(土) 10:24:34|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月第4週:那覇-羽田出張復路:ANA:スーパー旅割から7000円払ってプレミアムクラスにUG | ホーム | 3月第3週:羽田-伊丹出張復路:ANA:プレミアム特割>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1106-9c33151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

