日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月第3週:羽田-伊丹出張復路:ANA:プレミアム特割

7:45発の便なので早起きしました。
ホテルの朝食券は使えませんでした。

この時期は春休みの学生旅行客が多いですね。
バスの中も半分くらい十代でした。

空港に着いて551の豚まんでも買おうと思ったらお店は開いていません。
トホホ。

さて、保安検査の金属探知機に引っかかりました。
ベルト外してもひっかかりました。

ハンドタイプの探知機でいろいろ調べられましたが、結局薬を包装している包み紙にも反応する始末。
感度上げすぎ。

保安という大義名分があるにせよ、明らかにやり過ぎ。
僕の後ろの人間も同様に全部反応していました。

足、下腹も触ってチェックする始末。
それに加えて検査員は接客の「せ」の字も無いから余計腹立つ(笑)。

こんど股間に金属付けるぞ(爆)。
触れるものなら触ってみろ。
な~んてね。


ラウンジでradikoを聞いていると大阪にもかかわらず東京のラジオ局が表示されました。
IPが東京を認識したのでしょう。

機内は満席。
この時間は朝食が出ますが、おいしかったです。


  1. 2010/07/15(木) 10:57:09|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3月第4週:羽田-那覇出張往路:ANA:スーパー旅割から7000円払ってプレミアムクラスにUG | ホーム | 結局逢えなかった・・・・・>>

コメント

大阪の空港(関空・伊丹とも)の保安検査職員の質は低すぎです。

成田や羽田ならあんなことはないし。

利権がらみのおいしい業態で、且つ大阪という場所なので、仕方ないのかなと勝手に想像しています。
  1. 2010/07/15(木) 11:30:52 |
  2. URL |
  3. anamori #-
  4. [ 編集]

プレミアムレーンを使いましたか?
一般レーンはかなり厳重ですが、プレミアムレーンはゆるゆるですよ。
かれこれここのゲートは100回は通っていますが私もですが前後の人も引っかかっている人は1人もいなかったですよ。
時計もライターもベルトも反応したことがないけどなぁ。
  1. 2010/07/15(木) 20:41:45 |
  2. URL |
  3. ファン #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

anamoriさん

いやはや、とくにかく厳しすぎました
  1. 2010/07/17(土) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

多分一般レーンだったような・・・・・気がします。
普通はライター一個くらいだと全然引っかからないんですけどね。
  1. 2010/07/17(土) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1105-1a34983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

