日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬の話

土曜日の午後、僕のデスクに同僚が来た。

「今夜、僕の自宅でアルゼンチン戦を見ながらみんなで飲もうというプランがあるのだ。君も来い」

「アルゼンチン戦?」

アルゼンチン

その言葉を聞いて僕の頭には、アルゼンチンタンゴという大器として将来を期待されながら故障が原因で重賞さえ勝てずに結局乗馬になった馬の姿が鮮明に蘇った。

「サッカーだ」

「サッカー?」


どうやら全然違ったようだ。


「みんな来る予定だ。そうそう、来る途中ビールを買ってきてくれよ」

「何でサッカーをみんなで見るのだ?」

「え?」

「いや、何で巨人-阪神戦でなくてサッカーをみんなで見るのだ?」

「ワールドカップだよ」


今度は、ワールドカップという馬がサッカー場を駆け抜けていった。

しかし、日本代表が敗退してしまった現在、正直言って僕はサッカーには全くと言って良い程興味がなくなった。

そんなのどうでもいいじゃん。

僕には今日の巨人戦の方が大切なのだ。

皆で騒ぐのはいいが、騒ぎたくない人はそっとしておいてくれ。

土曜日の夜は静かに過ごしていたいのだ。

サンデーサイレンスならぬサタデーサイレンスには逆らうな、という格言もあるじゃないか。

これは、土曜の夜、静かに過ごさなければ災いが降りかかるという、社台ファーム発の有り難いお言葉なのだ。

僕だって子供ではない。

今の気持ちをそのまませっかく誘ってくれた同僚の石田(仮名)に伝えれば角が立つ

「悪いね。ちょっと体調が優れないんだ。胃が痛くてね」

「そうか。何かあったのか?」

(オメーのせいだよ)

「いや、大人しくしていれば大丈夫」

少しホッとした後、考えた。

サッカーは好きでも嫌いでもない、というか日本代表が敗退してしまった現在、サッカーには全く興味が無くなった。

たとえ明日サッカーがこの世から抹殺されたとしても、僕は普通に会社に行ったり修行をしたり、飯を食べたりして寝るだけだ。

アルゼンチン-ドイツ戦、そんなもののテレビ観戦をして一体どうなるというのか。

一生懸命観戦すればDIAのステータスをGETできるのか?

それなら観戦しなくもない。

ただ興味のない映像を見せつけられるほど辛いものはない。

取引先の課長の子供の成長記録ビデオを延々見せつけられた辛い過去がそう思わせる。

そんなことを思いつつ土曜日の夜は更けていった。


オグリキャップに合掌。


  1. 2010/07/05(月) 11:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7/24からの欧州ファーストクラス特典 | ホーム | 3月第3週:羽田-伊丹出張往路:ANA:プレミアム特割>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1097-e54e16b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

